1. まとめトップ

【私がルールブックだ!】少し変わったルールで走ったゲームRTA動画を並べていく

デルコンダルシドー、もょもとデルコンダルシドー、セレクトボタン禁止、メガトンコイン

更新日: 2020年01月26日

2 お気に入り 47 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

世界の創造理由⇒× 世界の創造方法⇒× 世界の破壊理由⇒× 世界の破壊方法⇒○ 一つの生命体に知能を与える

koitate2016さん

目次

デルコンダルシドー
もょもとデルコンダルシドー
セレクトボタン禁止
メガトンコイン

RTA(リアルタイムアタック)、早くクリアする時間を競う来そう。
ここでは、少し変わったルールで走ったゲームRTA動画を並べています。
よくこんなこと、考えつくなあ。

デルコンダルシドー

ドラゴンクエスト2の有名なバグを使ったRTAです。
デルコンダルにて、ラスボスであるシドーと戦うルールです。
このバグを、一番最初に発見した人は、凄いな。

美しいバグ・・・人間のことかな?
・・・それのどこが美しいんですかね?

プログラマとしてはあまり言いたくないが、美しいバグというのは存在すると思う。デルコンダルシドーとか。

もょもとデルコンダルシドー

↑のルールに、もょもとを足したRTAです。
もょもとは有名ですね。パスワードを入力して、高いレベルで始める。
空知英秋先生の『銀魂』でも、このオマージュがありました。

セレクトボタン禁止

セレクトボタンを押すのを禁止するRTAです。
まあ、とんでもないルールですね。
ゲームをやらない方に、どう例えたらいいだろう?

メガトンコイン

じゅうべえくえすとというかなりマイナーなゲームで、メガトンコインで堕ちるRTAです。
メガトンコインは、罠アイテムでして、高額で売れるのですが、持ったまま進むと、途中の橋で落ち、入口に戻される。

1