1. まとめトップ

【美しいバグと醜いバグ】ゲームの有名なバグを紹介していく

デルコンダルシドー、ランシールバグ、透明気球、ブラッドソード、バニシュデス

更新日: 2020年01月17日

1 お気に入り 32 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

世界の創造理由⇒× 世界の創造方法⇒× 世界の破壊理由⇒× 世界の破壊方法⇒○ 一つの生命体に知能を与える

koitate2016さん

目次

デルコンダルシドー
ランシールバグ
透明気球
ブラッドソード
バニシュデス

最も美しいバグ・・・何だろう?
ドラゴンクエスト4の透明気球?
ファイナルファンタジー2のブラッドソード?
ファイナルファンタジー6のバニシュデス?

最も醜いバグは、分かる。簡単ですね。
人間。

人間の最も美しいバグと言われた価値観の倒錯(著者のあとがきを引用)を描きながら、本来あるはずの無い恋の真偽に躊躇い、彷徨うお話です。操られた恋であり、決してまともではない恋であり、だけど純粋で綺麗な恋物語。とてもいい物語です。是非読んでみて下さい。 「恋する寄生虫」著:三秋縋 pic.twitter.com/JrJ0EUSSP4

ふだん本なんて読まないけど三秋縋の『恋する寄生虫』めちゃめちゃにおもしろかったし「価値観の倒錯は人間のもっとも美しいバグのひとつ」っていうあとがきが好きすぎた pic.twitter.com/QmcEGhXZ2T

デルコンダルシドー

デルコンダルで、ラスボスのシドーと戦うという。
よくこんなの発見したな。凄いなあ。

ランシールバグ

ランシール、一人で進む場所ですね。
そこでバグを起こせて、無限増殖することが出来る。

透明気球

気球を持ってない状態で、透明な気球に乗ることが出来る。
イベントをカット出来る。面白いなあ。

ブラッドソード

壊れソードです。ラスボスでも、一撃で倒すことが出来る。

バニシュデス

バニシュして、デスをすると、敵を一撃で倒すことが出来る。
非常に有名なバグですね。

1