1. まとめトップ

"本気で嫌いになられるLINE"5選

毎日だとウザいと思われる内容 、付き合っていないのに彼氏面をしているLINEなど、女性を遠ざけるうざいLINEについて

更新日: 2020年01月17日

1 お気に入り 46 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気軽に送っちゃうLINE、人の受け取り方は様々。

garikonaさん

"ほんとに嫌われるLINE"TOP5

「彼氏でもないくせにおはようLINEしてこないで、正直うざい。」(20歳/女性) 「毎日毎日おはようってうざい。私、連絡くらいしかLINEしないので。」(23歳/女性)

好きな人からおはようLINEが来るのは嬉しいと感じる女性が多い反面、恋愛対象ではない相手から来る場合は、うざいと感じてしまいます。

挨拶はコミュニケーションの基本ですが、LINEでわざわざ送るのは特別な感情があってこそのこと。付き合っているわけでもない相手に毎日おはようLINEを送られては、ストーカーのような印象すら持ってしまいます。

「2日既読スルーしたら察して!うざい!」(29歳/女性)「LINEうざいからスルーしてたら、同じ内容がまた送られてきて笑った。」(30歳/女性)

既読になっているのに返信が来ないからと、何度もLINEを送るのもNG。返事が欲しくて「もう一回送ってみよう」と思うかもしれませんが、相手が返信したくない場合もあるのです。

相手からの返信が無いのにLINEを送り続ける行為は、通称「追撃LINE」と呼ばれ、LINEでうざがられる行為ワースト3にも入ると言われています。

「他のSNSの投稿とか見て、今どこのお店いるの?みたいなLINEしてくる人はほんとにめんどくさい。」(20歳/女性)「彼氏が今何してる?誰といるの?っていちいち聞いてきて、友達といるのに報告しなきゃいけないのがうざい。」(22歳/女性)

待ち合わせをしているわけでもないのに、毎回どこにいるのかを聞かれるのはうざいと感じる女性も多いようです。プライベートな時間に、どこにいるかを答えたくないと思う人もいることでしょう。

LINEの相手が彼氏であっても、どこで何をしているのかを逐一報告しなくてはならないのは、監視されているような息苦しさがありますし、興味の無い相手からのLINEだった場合は恐怖すら感じてしまいます。

「返事をしていないのに何通も送ってくる人」(31歳・アルバイト)
「気に入ってますよという長文のLINEが来て、無視していたら、翌日の朝に返信を急ぐLINEが来た」(28歳・会社員)
「返事をしないと、なんで? と聞いてくるのはウザいですよね」(38歳・専業主婦)
「長文。しかもこちらが返事をする前に、忙しいかな? とか、うざい? とか、返事がないことを妙に勘ぐる」(30歳・会社員)

こちらも「しつこい」の一環ですが、正直「何日も返事がない」なら、その時点で可能性は低いと察してほしい。ただ、本当に見逃しているときもあるけれど、こちらのタイミングも待ってほしい。さらに返事をしない理由まで聞かれたら……あぁもう面倒くさいって言葉しか出てこない!

「いま何してる? て来るのがうざい」(23歳・学生)
「いま何してる? と聞かれて、バレエの帰りだと答えたら、車で迎えに行くよ、と言われた。親切だし断り方が難しかったけれど、もうバス乗っちゃった! とウソをついてやり過ごしました……」(21歳・学生)
「用がない連絡」(26歳・会社員)
「どこにいるの? 何してるの?」(35歳・専業主婦)

LINEをしたいけど用事がない。そんなときに気軽に送りがちな「何してるの?」の連絡ですが「イヤ」という意見、かなり多かった。どうしてそれに返事をしなきゃいけないのか、そしてヘタに時間があるとバレたらデートのお誘いが来るんじゃ……なんて、既読スルーしたくなる。

1