1. まとめトップ

こんなことがあるのかw…Twitterで見つけた「入国審査エピソード」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「入国審査エピソード」をまとめてみました!

更新日: 2020年01月17日

4 お気に入り 19869 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「入国審査エピソード」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「入国審査エピソード」をまとめてみました!

○男一人でディズニーに

入国審査にて 「渡航の目的は?」 「ディズニーです。」 「連れは?」 「いません。」 「地元の友達と行くの?」 「地元に友達はいません。」 「こっちの親戚と行くの?」 「家族は全員日本にいます。」 「じゃあ君は男一人でディズニーに行くのか⁉︎」 「その通りです。」 「クレイジー」

@tryage_zero 昔、卒業旅行でアメリカのディズニーランドとユニバーサルスタジオを一人でまわったけど特に問題ないよな。

○イギリスとフランスの違い

イギリスの入国審査:「日本人か!?」「この書類に必要事項書いて列に並び直せ!」「いつまで滞在だ!?」「目的は!?」「英国滞在後は何処行くつもりだ!?」「学生か!?学生証は!?」「滞在許可証も出せ!」「帰りのチケッ(以下略 フランスの入国審査:「ぼんそわ!(ピッ)めるしー!」〜完〜

@149lunettes @8849216 イタリアで経験したのはハンコも押さずそのまま通過 オランダでは日付を1年間違って押されたw

@149lunettes  フォロー外から失礼します ドバイの入国審査、めっちゃ並んでるのに職員同士で香水のテスター嗅いでキャッキャしてましたよ…スタンプも斜めってるし睨まれるし…

@149lunettes いきなりの発言失礼します 入国審査お国柄なんですかね〜 昔、バリに行った時、金属探知機(?)の電気トラブルで足止めされたことがあるんですが、警備員、「通らないでそのまま行け」って笑顔で通してもらった事思い出す… いいのか?それで…

@149lunettes 数年前、学校行事で4週間ほどイギリスに滞在した際、「面倒なことになるからSightseeingと言いなさい」としおりに書いてあったのに、入国審査官に「嘘をつくな。お前は勉強しに来たんだろう」と言われました。

○シカゴだからこんなにスムーズ

What is your job? I'm Choreographer. For music? Yes. Nice!! で終わった入国審査。アメリカっぽい。 シカゴだからこんなにスムーズだったのか?

@mikiko_san 乗り継ぎ4時間www…有りますね~(^^; 御仕事されてそう…

○バイエルンは嫌われ者

入国審査官とのやりとり 入国審査官「ドイツに何しに来たん」 わい「ブンデスリーガ見に来ました」 入国審査官「どのチーム見にいくん?」 わい「バイエルン」 入国審査官「は?バイエルン?なめてんのか。」

@FCBayern1004 国内でバイエルンの名前だしたらみんな冷たくなるぞ

○ユーロスターも好き

1 2