1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

baseraさん

はじめに

イルミナティ(Illuminati)は、1982年に発売されたスティーブ・ジャクソン・ゲームズ社のカードゲーム。各プレイヤーが、他のプレイヤーと争いながら自分の支配組織(自分の場札)に小組織(カード)を取り込んでいき、一定数を支配したら勝ち、というもの。

近世の秘密組織、イルミナティをゲーム化したものであり、ロバート・アントン・ウィルソンとロバート・シェイが1975年に発表した小説『『イルミナティ』三部作(英語版)』に触発されて作成された。

このゲームのカードに描かれたイラストが、後の重大事件を予言している、として話題になった。

カードに書かれたことが

テロや事件が次々、起きている。一部の人はイルミナティの計画だと言っている。

▼イルミナティの陰謀
・イルミナティカードにテロを予告

・実際に起こす

・地震を起こす場合、ある装置を使う

ただ決定的な証拠がなく、偶然と思われる。

あなたは、「イルミナティカード」という予言のカードをご存知だろうか。

イルミナティカードは、1995年に発売されたカードゲームである。実は、このカードに書かれていることが、数年後の現実世界で実際に起こっていると、都市伝説で語り継がれているのだ。

出典https://edmm.jp/10879/

イルミナティカードの予言【日本】

Combined Disasters

今、2020年東京オリンピックに災害が起こるのではないか?と噂されているカードがあります。

このカードのイラストの背景には時計台が崩壊してきており、前面では人々が逃げている様子が描かれています。

この時計台が銀座和光の時計台に似ていること、そして逃げている人々の服の色が五輪のマークで使われている「赤・青・黄・緑・黒」であることから、東京オリンピックでは東京が崩壊するほどの災害が起きると言われています。

この災害がテロなどの人災か地震などの自然災害を指すものかまでは書かれていません。しかし、ビルが崩壊するほどの何かを指していることから不安にはなります。

東京は30年以内に大地震がくる可能性が70%以上という発表もあるので、可能性としては否定できません。油断はせず災害に備えておいてもいいと思います

出典https://lion-sports.com/illuminati_tokyouolympic2020/

こちらは火山の噴火や、
何かが爆発する事を暗示している
イルミナティカードです。

日本には活火山が多くありますが、
一説には富士山の爆発では?と
考えられているカードです。

日本と関係の無いように感じますが
実は、日本のある部分に一致している
そんな箇所があるんです。

出典日本に関するイルミナティカードの予言まとめ【横浜・銀座・地震など】

Atomic Monster

『Atomic Monster』は、そのまま、原子力モンスターです。

このカードには、少し気になることが書かれています。

『災害だ!これは、いかなる海岸をも破壊する、即座の瞬間攻撃である。』

これはカードの意味なのですが、ゲームとしての数字とルールの部分に、攻撃の破壊力を示す数値があり、

『巨大な場所に対して16』
『それ以外の場所は20』
『日本とカリフォルニアに対して24』

と書かれており、完全に日本が名指しでターゲットになっています。

そして描かれているのは、角が生えているけれど、どこからどう見ても、日本ではお馴染みの『ゴジラ』。

そもそも日本のゴジラ自体、核実験により生み出された『核の落とし子』といわれ、あの大きな身体で、強い放射能と放射熱線をバラ撒いて、ノッシノッシと暴れまわる怪獣なので、カードの題名ともドンピシャです。

出典セレンディピティ

Up Against the Wall

ガレキの中には、原子力のマークがついた『何か』が混ざっています。

よほどの熱量と光量だったのでしょう、その近くの崩れたオレンジの壁には、おそらく親子ではないかと思われる、人の影だけが焼き付けられており、この街で核爆発が起こったのであろうことが伺われます。

問題とされているのは、少し離れた、後ろの方に描かれている半月型の建物と、その奥に描かれた高い建物。

この残骸の風景、横浜『みなとみらい』の『横浜グランド・インターコンチネンタルホテル』と『ランドマークタワー』の風景にとてもよく似ているのです。

出典セレンディピティ

JAPAN

このカードには「JAPAN」と書かれていて
完全に日本を暗示しているカードです。

このカードは日本の衰退を意味していると
暗示されているカードです。

出典日本に関するイルミナティカードの予言まとめ【横浜・銀座・地震など】

まるで遺影のようだ

このカードには

『日本は、化学やコンピュータグループを、直接支配するために、+6のパワーを持っています』

と書かれています。

描かれているのは、千島列島や樺太を含んでいるのに、沖縄が無い日本地図と、その土地に建つビル群。

バックには旭日旗のような太陽が日本地図に対して西側に、これは落日を意味しているものなのでしょうか。

そして、上の両角はなぜか黒く塗られており、まるで遺影のようでもあります。

出典https://serendipity-japan.com/illuminati-card-6567.html#Up_Against_the_Wall

Angst

このカードの題名『Angst』は、不安、苦悩、悩み。

カードに書かれている意味を簡単に説明すると、

『グループのリーダーが退屈で無意味な人生に嫌気がさし、心が病んで、生きる意味を見失っている。悟りを得た者、精神科医、知識人からのアプローチが必要。』

出典https://serendipity-japan.com/illuminati-card-6567.html

というようなものです。(カードゲームとしての数字やルールが書かれている部分は割愛します。)

描かれているのは、スーツの前ボタンに手をかけた、日本の政治家か、大手企業の幹部のような人物で、大物の風格を漂わせた男性に見えます。

その前には日本刀が置かれ、今にも切腹をしそうな雰囲気。

描かれている男性は、固有の『誰か』を示しており、何らかの重大な責任を取るために、苦悩し、自害(切腹)することになってしまうのでしょうか。

それとも、常に生活や仕事の先行きに不安を感じ、相談する相手もないまま、年間に十数万人の自殺者や不審死が相次いでいる、苦悩を抱えた日本全体を表しているのでしょうか。

いずれにせよ、これを予言とするならば、まだまだ苦悩の時は続くと考えられるのかもしれません。

出典https://serendipity-japan.com/illuminati-card-6567.html

的中した予言

1 2