1. まとめトップ

アメリカ軍『本当は負傷者11人だったわ』イランのミサイル攻撃で兵士が脳震盪。

イランの弾道ミサイル11発が着弾した、イラクのアサド空軍基地駐留のアメリカ軍兵士11人に脳震盪の症状。

更新日: 2020年01月17日

1 お気に入り 5261 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

イランの弾道ミサイル11発が着弾した、イラクのアサド空軍基地駐留のアメリカ軍兵士11人に脳震盪の症状。

divdivさん

◆2020年1月8日のアサド空軍基地へのミサイル攻撃によって

イランのミサイル攻撃を受けたイラク基地に駐留していた米兵士のうち11人が攻撃後、脳振とうの症状で治療を受けたと明らかにした

ドイツとクウェートのアメリカ軍の医療施設に搬送され、手当てを受けている

◆アメリカ中央軍ビル・アーバン報道官は

死亡した米兵士はいなかったものの、爆発による脳振とうで数人が処置を受け、まだ検査が行われている

◆当初「怪我人なし」と言っていたが…

ミサイル攻撃についてトランプ大統領は、アメリカ軍の兵士らに死傷者がいなかったとして反撃を見送っています

国防総省によると…

◆1月10日の時点で勘づている人も

イランの攻撃で本当は負傷者とか出てるんじゃないかねえ。

◆ウソだったのか…?

トランプさんは「負傷者は出ていない」と言ってたよな!フェイクニュース流したの? news.yahoo.co.jp/pickup/6348451

イラン攻撃で米軍11人負傷 a.msn.com/01/ja-jp/BBZ2q… 負傷者居ないって言ってなかったっけ?最初嘘でごまかしといてショックを和らげと1て後から訂正すりゃいいってのは日本に限らず常とう手段だな。

…負傷者ゼロってなってたじゃん ほんとに嘘の情報ばかり流れるのな まあ、アメリカ・イラン共に戦争は絶好にしたくないという強い意志はわかった twitter.com/kyodo_official…

トランプは嘘つき! イラク駐留米兵11人負傷 8日のイランによる空爆で:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXMZO…

◆前から知ってたのでは?

イランのミサイル攻撃でアメリカ人11人が死んでいたそうだ。大本営発表みたいだ。

死傷者なしと発表されていたイラン軍のミサイル攻撃、アメリカ軍兵士だけで11人の重軽傷者を出していたことが判明。

◆まぁ大丈夫だろう

1 2