1. まとめトップ

絶対買いたい!!スーパーで買える、イタリアのお土産 5選

イタリアのスーパーマーケットで見つけることができる、持ち帰りに便利なパッケージアイテム、そしてお手頃価格で大量に購入することができる高品質な商品を中心にご紹介していきます。このまとめをみてお土産を買えば、ご家族にも友人にも職場でも学校でも絶対に喜ばれること間違いなし!

更新日: 2020年01月17日

1 お気に入り 760 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

パリに拠点を置く私たちINSIDR(インサイダー)が生のパリ情報をご紹介します。これを読めばあなたもパリジェンヌ!?

INSIDR.PARISさん

1. 乾燥パスタ

生パスタは乾燥パスタよりも「優れている」と思っている方もいるかもしれませんが、パスタの原産地であるイタリアの乾燥パスタは生パスタと同じクオリティーで味わえます! しっかりした食感の乾燥パスタは、食べ応えのあるソースをしっかりと絡めてくれるのでボリュームも2倍となり、1ポンドで最大4人分の料理ができちゃいます。 イタリアのスーパーで乾燥パスタを購入するなら、「De Cecco」、「Barilla」、または「Garofalo」がおすすめです。

イタリアから帰る時、スーツケースの緩衝材代わりにパスタを大量購入するが、総合点ではgarofaloのリングイーネ(平麺)が変わらずナンバーワンである。今ではほぼどこのスーパーにもあるし安い。ソースの絡んだときのモッチリ感がとてもいい。 pic.twitter.com/iKSukCfvAT

2.オリーブオイル

オリーブオイル – アマチュアからエグゼクティブまで、すべてのシェフがキッチンで使用するアイテムはオリーブオイルです。イタリアは世界でオリーブオイルの生産量、第2位を誇り、そのオリーブオイルの主な特徴はオリーブの種類の多様さです。イタリアには、特定のフレーバーを特徴とする350種類以上のオリーブがあります。 リグーリア州の「D.O.P リヴィエラ リグレ」またはトスカーナ州のトスカーナ IGP 、バルサミコ酢と一緒に販売されているオリーブオイルをぜひお試しください。

新発売:搾りたてIGP認定EXVオリーブオイル「TERRE ALTE DI TOSCANA」! 搾りたてIGP認定EXVオリーブオイル「TERRE ALTE DI TOSCANA」が新入荷しました! 今シーズン収穫の搾りたてでフレッシュなトスカーナ産新EXVオリーブオイルです。 bottega055.com/product/terre-… pic.twitter.com/sc8Gxq2kIG

3. トリュフオイル

トリュフを持って帰れる便利な一品はトリュフオイルです!イタリアのスーパーで簡単に見つけられるトリュフオイルは、ポップコーンやチップスなど、料理を引き立ててくれるアイテムです。 トリュフオイルを選ぶときは、最高の味を引き出すために、常に高品質のオリーブオイルと高品質のトリュフの両方を使用した製品を選んでください。より安価なオプションを探しているなら、トリュフソルトがおすすめ!

私がTLでまつたけまつたけと騒いでる声が神様に届いたのか友人がイタリアのお土産にトリュフオイルを買ってきてくれた。まつたけの方が良かったけどトリュフオイルでがまんするよ。 ゆで卵、アボカドにパルミジャーノと海塩、ブラックペッパー。最後にトリュフオイルをかけると美味しいよ。#まつたけ pic.twitter.com/4bmwhwDw19

4. コーヒー

コーヒー好きなら、イタリアでコーヒーを購入するのがおすすめ!本場の濃い味が楽しめます。IllyやKIMBOコーヒーなどのブランドが本格的でおすすめです。日本でもお馴染みですがイタリアのスーパーでは遥かにお手頃な値段で購入することができます。

5. MARVISの歯磨き粉

Marvisの歯磨き粉は食べられるものではありませんが、旅行後に家に持ち帰るお土産として喜んでもらえるでしょう。他の国でも一般的なブランドとなっていますが、イタリアで購入する方がはるかに安いため、イタリアに旅行したら、是非購入してみてください。 クラシックなスタイルのこの歯磨き粉は、イタリア滞在中に飲むかもしれないにワインからくる歯の表面の汚れを取り除きながら、口臭を新鮮に保ってくれます。 ジンジャーミントなどの珍しいフレーバーと、この製品のクラシックなパッケージは、洗面所の素敵なインテリアになること間違いなし!

MARVISの歯磨き粉大好き パッケージがおしゃれすぎる。 なかなかこの箱も捨てられないw 日本で買うと2000円もするのね… pic.twitter.com/48MTEg2uux

1