1. まとめトップ

外国人が喜びまくる♡お土産にしたい『日本のお菓子』はコレだ!

外国へ行く時に活躍してくれそうです♪

更新日: 2020年01月18日

5 お気に入り 7246 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

外国へ行く時に活躍してくれそうです♪

jetwskyさん

■『シュガーバターの木』■

アメリカとかのオフィスにお土産を持っていくとき、良かれと和菓子を持ってくと誰も食べない。逆に日本の洋菓子は熱狂的に受け入れられる。シュガーバターの木を持っていった時は、熱狂のあまり他のフロアから日系人のヒガシさんという人が連れてこられ「お前の母の国のお菓子だ!」と食べさせられてた

■『アルフォート』■

こんな事もあった。日本に来たばかりのイギリス人クリエイティブディレクターが編集スタジオで僕を見るなり 「あ、ダイスケこれ食べてみて!」 「アルフォート?おいしいよね」 「お、おいしい?それだけ?」 「なんで?」 「いやこれ、俺が今まで食べたあらゆる食べ物の中で一番うまいんだけど」

■『東京バナナ』■

@pianonoki ロンドンに東京バナナを持って行った時の熱狂っぷりは、尋常じゃ無かったですね 以来、出張時のスーツケースの片側は東京バナナで占有されるようになりました笑 彼ら、彼女らの笑顔を見たら止められないです!

@Ta_sharing @pianonoki オーストラリアは税関が超厳しく、残念ながら東京バナナは持ち込めません。持ち込もうとする人が多いらしく、食べ物所持(他の食べ物でした)を申告した時、まず東京バナナか?って名指しで訊かれました。 税関の人達、おいしいから没収して自分達で食べてるんじゃないの?って疑いたくなります。

■『マネケンのベルギーワッフル■

これも。ベルギー人の友人にマネケンのベルギーワッフルがどの程度のものなのか聞いてみたら「食べたことない」と。では、と連れてって食べさせたら「いや、こんな美味いワッフルは食べたことない」と。甘すぎず、バターの風味がきいていて、生地がもちっとしてる感じがベルギーのワッフルと違うのだと

■『とらやの羊羹(ジャパニーズエナジーバー)』■

@pianonoki ご当地キットカット、カントリーマアム、柿の種、とらやの羊羹(ジャパニーズエナジーバーって言うと超人気)はよく持ってった。というか出張予定見つけられると次はどんな味だ?と期待された。

@pianonoki 我がドイツのオフィスでは柿ピーが大人気で日本出張土産の定番でした

■『ひよこ饅頭』■

@pianonoki 私は、ロンドンに帰る時に、ひよこ饅頭を買って、オフィスに持って行きました。そうしたら、イギリス人の同僚たちが、「ひよこが可哀想で、とてもじゃないけど食べられない」と言う。仕方ないので、私はおもむろに、頭からガブリと食べたら、皆に「キャァ〜!」と叫ばれた経験があります

@pianonoki 「通りもん」がすごい喜ばれます。 私は東京なので簡単に通りもんを入手できず、他の茶菓をにしたらものすごく残念そうにされました。その時から福岡から取り寄せてもっていってます。

■『わさビーフ』■

@pianonoki 「わさビーフ」をアメリカの職場に持っていったら上司が抱え込んで離さなかったという話も聞いたことがありますね。

@pianonoki @vow_2010 F外から失礼します わさビーフが意外と人気と 聞いたことがあります‍♂️ pic.twitter.com/T1CiWxFSYB

■『抹茶味のキットカット』■

@pianonoki 在フランス日本人です。フランス人にはいつも、抹茶味のキットカットが凄く喜ばれます笑笑 日本らしくてかつ西洋人にも食べやすく、更に安いので、一時帰国の際はいつも抹茶味のキットカットだけ買っとけばいいやって感じ…!

1 2 3