1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

こたかおさん

ブラザーフッド

民族を二分した朝鮮戦争に翻弄される兄弟を描く。悲劇的な物語とリアルな戦場シーンが話題を呼び、韓国で『シルミド』の持つ映画興行成績を塗り替えた。

@Polandball_2003 南北戦争って、ブラザーフッドぐらいでしか知らないです 当時の戦闘記録がどんなだったか残されてないのが残念

オールド・ルーキー

メジャーリーグ史上最年長の35歳でデビューしたジム・モリスの実話を基にした物語。

夢をかなえるのに遅すぎるということはない。「オールド・ルーキー」より

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

80歳で生まれ、若返っていく男の物語。ブラッド・ピット×デビッド・フィンチャーが贈る感動巨編。

「ベンジャミン・バトン・数奇な人生」(2008)の名セリフ 「人生は“機会”によって決まる。たったひとつだけ逃してしまった機会によって、決まってしまう事すらあるんだ」:(ブラッド・ピット演じるベンジャミン・バトンのセリフ)

人生に遅すぎることは何もない【映画:ベンジャミン・バトン 数奇な人生】

最高の人生の見つけ方

余命半年、最後の日々を思いっきり生きる、2人の男が体現する人生を見つめなおす1本。

今日観た『 最高の人生の見つけ方』と『はじまりのうた』 2本とも最高の映画やった。

「最高の人生の見つけ方」で自分の人生は本当に満足いくものなのか、改めて考えさせられた。

振り子

夫婦の半生を描いた感動的な内容のパラパラ漫画「振り子」を実写映画化。

@pt_going_steady 鉄拳の『振り子』も泣けました お仕事頑張ってください!

ソラニン

ある日、芽衣子の一言で仲間たちと「ソラニン」という曲を書き上げた種田は、芽衣子と一緒にその曲をレコード会社に持ち込むが……。

ソラニン 生きていくのが不安な現在から、この先の未来をどう進んでいくのか。その過程をじゃがいもの毒であるソラニンに見事に例えている。内容も割と人間臭くて、そこもまたいい。 昔から音楽系の映画は何となくで避けていたけど、これは良かった。

友へ チング

釜山を舞台に4人の幼なじみの仲間が成長した後の悲劇を描く。

1 2