1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

キンプリ永瀬廉&橋本環奈が共演!映画「弱虫ペダル」が楽しみ

渡辺航の自転車ロードレースを題材にした大人気コミック『弱虫ペダル』が映画化決定。King&Princeの永瀬廉が主演を務め、橋本環奈と伊藤健太郎のドラマ『今日から俺は‼』コンビが共演。監督は三木康一郎。

更新日: 2020年02月07日

2 お気に入り 15353 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆永瀬廉が映画「弱虫ペダル」に主演決定

人気漫画『弱虫ペダル』実写映画化、キンプリ永瀬廉主演“自転車ロードレース”にかける青春ストーリー - fashion-press.net/news/57388 pic.twitter.com/kQEXS05Vk1

King&Princeの永瀬廉(20)が、映画「弱虫ペダル」(8月14日公開)に主演する。

◆原作は累計2500万部突破の大人気コミック

「週刊少年チャンピオン」に連載中の渡辺航氏の自転車ロードレースを題材にした同名コミックが原作。

◆主人公がロードレースと出会い、仲間と努力していく青春ドラマ

主人公は、地元・千葉から秋葉原にママチャリで通うアニメ好きの高校生・小野田坂道(おのだ・さかみち)。

そこで出会ったかけがえのない仲間たちのため、自分の限界や壁を越え、レースに勝利するための努力を覚えていく青春ストーリー。

◆橋本環奈がヒロイン 伊藤健太郎がライバルを演じる

橋本環奈と伊藤健太郎

ヒロインの自転車競技部マネジャー、寒咲幹(かんざき・みき)役を演じるのは、女優の橋本環奈(20)。昨年は永瀬と同じKing&Princeの平野紫耀(22)と映画「かぐや様は告らせたい」で共演している。

◆永瀬らは昨年から自転車練習をスタート

◆永瀬らのコメントも届いた

永瀬は「一つの競技に一生懸命になっている選手たちは、キラキラしていて本当にかっこいいんです! その魅力を映画でも伝えて、時間を忘れさせるような作品にしたいと思います」と意気込み。

元々原作のファンだったという橋本は「魅力あるヒロインとして参加できることをとても楽しみにしています」と喜びの声を上げた。

伊藤は「原作を飛び越えた実写ができればと思っていますので、ぜひ楽しみにしていただければと思います」とコメント。

「弱虫ペダル、原作が持っている疾走感や熱量、あと登場人物たちの熱い想いをリアルに映像としてどう伝えていくのか?そう考えた時、まず自分自身が登場人物たち以上の熱量を持って挑む!というなんだか少年漫画のような結論に至ってしまいました。出演者、スタッフ、この映画にたずさわる者たちの熱量をみなさんに感じていただければと思います。」

三木監督のコメント

1 2