1. まとめトップ

こりゃ惚れてしまうw…Twitterで見つけた「プロの対応」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「プロの対応」をまとめてみました!

更新日: 2020年01月20日

37 お気に入り 63151 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「プロの対応」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「プロの対応」をまとめてみました!

○あなたが素敵だわ

テレビで女性は1日10枚以上スマホで写真を撮る計算になるって情報に男性アナウンサーが「毎日それだけ撮りたいことがおこるって素敵ですね」みたいなコメントつけてて、あなたが素敵だわ、と思った。

@megutak ハンサムスーツの小さな幸せを見つけて写メするのを思い出しました。 素敵です(っ´ω`c)

@megutak 3点バーストとかフルオートみたいな撮り方するから10枚くらいなら簡単に超えるな。

@megutak このツイートにそのアナウンサーを撮った写真がついてたらより素敵

○優しいぃぃ!

この前ラーメン屋さんで子連れの私と夫を見て「時間差でお出ししましょうか?」って笑顔で言われたとき、優しいぃぃ!!ってなりました。麺類ってさ、子供いると片方が熱々を丸飲みで片方がのびのびで冷めてて、どーにかならんのかと思ってたのよ!年末なのに変なことつぶやいてごめんなさい。

@p1CZLSSSb8SxTn5 優しいですね人がひとことで、幸せになるのは、やはり言葉ですね。

@p1CZLSSSb8SxTn5 子どものだけ先に頼むんだけど、だいたいはあとから頼む親の分とあまり変わらずに持ってくる。なんのために座ってすぐ頼んでいるのかわからない

@p1CZLSSSb8SxTn5 いいラーメン屋さんでしたね。 そういった気遣いをしてもらえると嬉しいですよね。

@p1CZLSSSb8SxTn5 フォロー外から失礼します。 私はこの間お蕎麦屋さんに行って会計時にうるさくちゃってごめんなさいって謝ったら、目も合わさずありがとうございましたー!って冷たく言われました\(^o^)/神のようなラーメン屋さんですね( ; ; )

○発表でナーバスになるのは正しい

超緊張して学会発表に臨んだとき司会の人に「超緊張してる、申し訳ないレベルだ」と言ったら、私の緊張に合わせてゆっくりした英語で「発表でナーバスになるのは正しい。自分がパーフェクトでないことを自覚してるからだ。だから君はもっと良くなれる」と言われて、これはいつか人に伝えようと思った。

@ursus21627082 @momoo_t 若き時、フランスに出張し有名・大企業の所長に面会した。 彼の机の正面に座った私はカチカチだった。 彼はすかさず私の横に椅子を並べ座った。 こうしたら話しやすいでしょう、と。 すっかり打ち解けて話が出来、職務を遂行できた。

@ursus21627082 私もフランス人に、緊張するというのはしっかり今日を意識し照準を合わせて準備してきたということなのだからあなたが優秀な証と言われて死ぬほど救われたことがあります

@ursus21627082 少し話が違いますが、私が吹部に入って最初の皆の前で発表しなければならない時に先輩が「上手く出来なかったら私達の指導不足、上手くできたらあなた達が頑張った証拠だから!」と笑ってくれて私もこれはいつか誰かに伝えようと思ったし、自分もこんな事言えるような先輩になりたいなって思いました

@ursus21627082 俺もそんな体験を中学の頃にした 男性教師だったけど抱かれてもいい

○シャネルのカウンター

セクハラされてメンタル撃沈してるときに、シャネルのカウンター行ったら、こんなゆるふわメイクしてるからナメられるんですよ!ってお姉さんがバリキャリ・プロレスラーみたいなメイクしてくれて、それ以来シャネルでしかメイク用品買ってない。

@chkchnn @D4Y2Sfuyo 化粧のことはわからないけれど、お客様の話を よく聴いてくれる素晴らしい店員さんで良かったです。 顧客に成って当然ですね。

@chkchnn @m181610 シャネルの言葉に「口紅を塗り直して再攻撃よ」というものがあります。だからシャネルの精神が引き継がれてると言えます

@chkchnn 豹柄の服でも代用できます、 「意思のはっきりした女性」なら何でも大丈夫です

○親子を連れて出て行った

1 2