1. まとめトップ

【台湾旅行】台湾で買い物するだけで億万長者になれるかも!?

魅力的な海外旅行先として近年注目されている台湾!買い物をするだけで、あなたも億万長者になれるかも!?ここではその詳細は徹底解説します。

更新日: 2020年01月18日

1 お気に入り 1384 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

台湾旅行で10万円を獲得した人も…!。台湾で買い物するだけで億万長者になれるかもしれない、その秘密を徹底解説します。

台湾

台湾(タイワン、中: 臺灣 / 台灣、台: Tâi-oân)は、東アジアに位置する島嶼(台湾島)、あるいは台湾島を中心に定義される幾つかの地域としての名称である。

”台湾の観光地”

台湾101

台湾101は絶景が楽しめる台湾の王道観光地です。台北市内にあるのでアクセスも良好。
フードコートやブランドショップも充実しているので存分に観光が楽しめます。

九分

千と千尋の世界を思わせる九份の夜景は幻想的です。少し標高が高い場所にあるので、霧が出て更に幻想的な雰囲気を楽しむ事が可能。雨の日は傘が差せなくなるほど人がいっぱいなので、注意が必要です。
一生に一度は行っておきたい、台湾の神秘的な観光スポット。
美味しい食べ物屋さんも沢山並んでます。

夜市

沢山の人でにぎわう夜市。
屋台が沢山あり、様々な食べ物が販売されています。
滞在期間中は夜市めぐりをするのも良いかも。

”台湾で買い物するだけで億万長者のチャンス!?”

台湾のコンビニやお店で買い物をするとレシートが貰えます。そのレシートにはなんと、宝くじの番号が!
日本人も宝くじが当選したら現金を受け取る事が出来るので必見です!
台湾旅行をしたらレシートを捨てずにとっておきましょう。

最高当選金額

最高当選金額はなんと、1000万元!
日本円で約3500万円受け取る事が出来ます。

当選番号発表日

各賞

特別賞…1000万元(8桁の数字がすべて一致)
特賞…200万元(8桁の数字がすべて一致)
頭賞…20万元(8桁の数字がすべて一致)
2等…4万元(頭賞の番号の下7桁が一致)
3等…1万元(頭賞の番号の下6桁が一致)
4等…4000元(頭賞の番号の下5桁が一致)
5等…1000元(頭賞の番号の下4桁が一致)
6等…200元(頭賞の番号の下3桁が一致)
増開6等…200元(発表の3桁の数字が一致)

◆1~2月の当選発表 ➠ 3月25日

◆3~4月の当選発表 ➠ 5月25日

◆5~6月の当選発表 ➠ 7月25日

◆7~8月の当選発表 ➠ 9月25日

◆9~10月の当選発表 ➠ 11月25日

◆11~12月の当選発表 ➠ 1月25日

アプリで当選確認

セブンイレブンなどのQRコードがついているレシートについては、読み込んで判別するスマホアプリがあります。

準備するもの

①身分証明書
②当選したレシート

換金方法

当選した金額の換金申請を行う場合には、裏面の記入をしておく必要があります。


・年期別 ※レシートに記載されている期間

・統一發票字號(發票字軌號碼) ※当選番号(アルファベット2文字と数字8桁)

・中獎金額(金額)(領收據)※当選金額

・中獎人(領獎人)簽名 或蓋章 ※氏名もしくは印鑑

・身分證 ※身分証番号(パスポート番号)

・戶籍地址 ※住所(パスポートに記載の住所)

・連絡電話 ※電話番号(もっていなければ未記入)

当選したレシートの裏面に記入します。

換金場所

換金可能期間になったらレシートと身分証明書(パスポートや居留証)を持ってコンビニやお店、当選金が受け取れる銀行へ行きましょう。今回はコンビニを例に紹介していきます。

レジへ行き「發票中獎了,我要獎金(ファーピャオヂョンジャンラ、ゥオヤオジャンジンー) … レシート宝くじが当選しました。当選金をください。」と言いながら当選レシートと身分証明書を提出します。

日本での換金はできないので、もう一度台湾へ行く必要があります。
しっかりと必要書類と手続きの手順を確認の上、各換金場所へ向かうようにしましょう。
コンビニの若い店員さんだと日本語が分かる方もいるので、そちらで手続きをするのも一つの手です。

1 2