1. まとめトップ
  2. カラダ

気持ちもお腹も満足♪ダイエット女子が実行してる「間食のルール」

食べないのは無理…それならルールを決めて賢く間食しよう!

更新日: 2020年01月19日

27 お気に入り 41575 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼ダイエット中だから間食はダメ!って思ってしまう…

我慢していると、好きなものを食べられないというストレスからダイエットを続けるモチベーションが下がってしまいます

□上手に間食!ダイエット女子のためのルールはコレ!

・「栄養補給」となるもの

間食は“栄養補助”が大きな目的のひとつ。日々の食生活で不足しがちな栄養素を補うことで、健康的なダイエットが実現できる

甘いもの・お菓子という概念がありますが、ナッツやチーズなど、食事だけでは摂取できない栄養分を補える物を選ぶこと

間食で栄養補給をするなら買うときに栄養成分表示を見ましょう。 そして、原材料名のすぐ近くに目的の栄養素が記載されているか確認して下さい。 その食品に多く含まれている順に記載されているため、原材料名の近くに添加物が多い場合は要注意です。

あとこまめに食べること。 1日三食で補給できないなら間食を入れて1日5~6食くらいにしても良いと思います。 もちろん間食は栄養の摂れる物を。

3時のおやつ 玄米パンの上に ハニーナッツを乗せて いただきます ハチミツとナッツの相性抜群で 4〜5年前から作っている 風邪予防にもなるし とっても甘くて美味しくて 無理しないで栄養補給できるので よく間食に食べている pic.twitter.com/rXhFjIUXgB

・「気分転換」となるもの

小腹を満たすだけでなく、勉強や仕事で「ちょっと疲れたな」と感じた時の“息抜き”として間食をする人が多い

間食に #ナッツ を取り入れてみたり いつも #ココア ☕︎ばかりなのを #気分転換 にと #フルーツティー にしてみたり お風呂にしっかり浸かったり 0.1mmでも、自分の中で少しずつでも、確実に質や心をよりよくしていきたい、と最近よく感じるのです。 #工夫 #リラックス #自分を大事に pic.twitter.com/wxRqDCU5fl

久々に体重測ったらちょっと増えてたから、なるべく間食控えようと思ったけど…休日はちょいちょい心の栄養補給しないと無理…

ちろっとお買い物してきました。 結構いろんな人におすすめできるセットです。 カロリー摂取にカシューナッツ 気分転換のチョコレート 水分補給の水 私は筋トレしたりするのでアクエリアス 特にカシューナッツは量さえ適切なら間食として最適解とも言えるぐらい優れているのでおすすめです。 pic.twitter.com/1Yjk6AHWHP

・「量」をしっかりコントロール

間食 キュービーブラックチョコ一粒 ザチョコレート抹茶 小袋の3分の1 pic.twitter.com/iirfX7oPMY

#3食記録チャレンジ 間食 チョコ 80kcal 一番お気に入りのコップでコーヒーとともに間食。 ちゃんと器にのせて、量を決めて味わうことがポイントです♩ お気に入りのカップや器を使うことも、満足度を高めるコツですよ☺️✨ pic.twitter.com/pVogqGCuIf

・ゆっくり「よく噛みながら食べる」

1 2