1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

広瀬すずのゲン担ぎは...「勝負パンツ」を明かした芸能人たち

ゲン担ぎで入試(センター試験)・バレンタインデー・仕事などに参考にしたい芸能人たちの勝負下着(パンツ)

更新日: 2020年01月18日

3 お気に入り 6601 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■今日から始まったセンター試験

2021年からの英語民間試験と記述式の導入をめぐって揺れに揺れた大学入試センター試験

初日の18日は、およそ55万人が試験に臨んだ。センター試験初日の18日、午前は地理歴史と公民、午後には国語と外国語のテストが行われた。

・そんな中、広瀬すずさんが勝負パンツを告白した

広瀬すずが、1月15日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)で勝負時のゲン担ぎを語った。

広瀬は“勝負の時に必ずしているゲン担ぎ”があるとして、「前日にめちゃめちゃメンテナンスとかに行きます」と切り出し

「普段そんなに美容院でトリートメントとかもやらないし」「マッサージとかも、体をすごい使ってるお仕事の最中とか行くんですけど」

・1年前の紅白司会では次のように報じられていたすずさん

カラーはもちろん、パワーを呼ぶ赤だと、姉のアリスと一緒に、下着を購入したとも伝わっています

・今年、姉と一緒に応援していた静岡学園も優勝していた

1月13日に自身のTwitterを更新。静岡出身者として、「第98回全国高校サッカー選手権」での静岡学園優勝を祝った。

「すんごい試合すぎて叫びまくってたからちょっと喉痛めたな、これ」と静岡学園の優勝を祝福した。

静岡学園〜!!!おめでとうー!!!! 収録前に大騒ぎしてしまった!! おめでとうございます!!! 観に行きたかったなー!!! 高校サッカーの応援マネージャーをやって以降毎年観て泣いています。 pic.twitter.com/B6kaUpUzBw

■みちょぱが告白した勝負パンツは「黒」

池田美優(イケダ ミユ) モデル・タレント。1998年10月30日生まれ、静岡県出身。A型。

公開収録において、リスナーから“勝負パンツの色を教えてほしい”という旨の冗談めかしたメールが送られてきた

「まあね、あたし全然パンツの色ぐらい言えるんだけどね」「黒だよ、黒」と笑い混じりに明かし、「黒しかほぼ持ってない、むしろ」

■篠原涼子さんは勝負パンツは「ピンク」

篠原 涼子(しのはら りょうこ、1973年8月13日 - )は、日本の女優、歌手。群馬県桐生市出身。ジャパン・ミュージックエンターテインメント(イー・コンセプト)

「仕事ではあまり主張しないものを(選ぶ)」としつつも、「ここぞというときは暖色系。赤とかピンク」と堂々告白。

優しい気持ちになりたいときはピンクですね」と“勝負下着”の色を告白。

1 2