1. まとめトップ
  2. おもしろ

『センター試験でこんな思い出が…(汗)』にまつわるTwitter報告が面白い

今年で最後となる「大学入試センター試験」が始まりましたが、Twitterで見かけた「センター試験」にまつわる思い出話の中から、印象的かつ面白いツイートを紹介します。

更新日: 2020年01月19日

15 お気に入り 121033 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた「センター試験」にまつわる思い出話の中から、印象的かつ面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『センター試験×服装』にまつわる話 その①

◆『センター試験×服装』にまつわる話 その②

センター試験の度にこの話するんだけど、前日に学校でしつこく「英字の服は着ちゃいけない」って言われてたのにadidas のパーカー着て行った友達、案の定試験官に注意されてパーカー脱がされたんだけどその下に『everything is ok』って書いてあるTシャツ着てたのやば過ぎたな、なんにもOKじゃないのよ

◆こんな『受験生』がいた その①

◆こんな『受験生』がいた その②

センター試験の思い出。隣の席の人があっという間に解きあげてうつ伏せになって寝ていた。。焦るだろ!そんなに簡単なのか?って笑。気になったから終了後に声かけてみたら東大志望の方でした。。

◆『隣の席の受験生』のせいで その①

明日からセンター試験。 私はセンター試験の日、隣の席の人がいい感じに鼻が詰まっており、鼻呼吸のたびに、ちょっと笛みたいな音がするハプニングに見舞われました。 時々変わるオクターブにイラつきながら、試験は終了。 結果はまさかの自己最高。鼻笛は、私の背中を押してくれたのです。

◆『隣の席の受験生』のせいで その②

センター試験の思い出。最後のリスニングのテスト中、ラスト3問くらいの所で隣の席の他校の人のスマホが突然と鳴り出した。鳴り続けているのに彼は着信を止めない。音の発信源を慌ただしく探す試験官。パニックで流れてくる英文が何一つ聴こえなくなる俺。そして時間終了を知らせる突然の「やめ!」

俺の1年間を馬鹿にされているような気がして許せなかった。しかしそれと同時に音の犯人は試験官によって別室に連行される。俺は音の犯人が別室から解放されるのを外で血眼になって待っていた。"PK"をする為に。しかしなかなか音の犯人が帰って来なかった。学校名だけ控え翌日も試験なので渋々帰った。

家に帰って一旦冷静になり、すぐにリスニングの自己採点をするとなんと最後の適当にマークした3問が奇跡で正解していた!大歓喜!音の犯人最高かよ!お前の愚行は全て赦す!家の中で舞った。だが翌日数学の試験で普通にスベって散った

◆『弁当』にまつわる話

ちなみにオレはセンター試験当日、おかんが作ってくれた弁当に箸がついてなくて他校の生徒がたくさんいる控え室の中、素手で弁当を食べた伝説があるゾ!

◆『ミス』にまつわる話 その①

今日はついに #センター試験 !みんな試験終了5分前には一旦解くのやめて、自分の解答用紙にミスがないかを確認しようね。 僕は終了1分前にマークが全部1つずつずれてることに気づいて、1分でどれだけ直せるかのタイムアタックやったから…(死にものぐるいで全部直した)

1 2 3