1. まとめトップ

バレンタインで人気のプチプラチョコ特選!2020年決定版

日ごろの感謝の気持ちを込めて、大切な方へギフトを贈るバレンタイン。相手に喜んでいただける、上質で美味しいチョコレートを渡したいものですよね。こちらでは、バレンタインのチョコレートの選び方と、おすすめのチョコレートブランドをご紹介しております。参考にしていただけましたら幸いです。

更新日: 2020年01月19日

2 お気に入り 3303 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

バレンタインデーは、兵士の結婚が許されなかった時代のローマ帝国で、多くの兵士の結婚式を密かに執り行っていたバレンタイン司祭が殉教した日とされております。こちらでは、そんなバレンタインデーの定番ギフト、チョコレートの贈り方についてまとめました。

itoyoji246さん

ガレー Galler|MINI’S BARS ミニバー 12個入り 価格: 1,944円

■【ミニバー12個入り・ギフトパッケージ】
通常のミニバー12個入をブランドロゴオリジナルの包装紙でラッピングしました。
季節やイベントを問わず、通年のギフ贈り物用として是非いかがでしょうか。
6種類のミニバーが楽しめる、12個入りの豪華なセット。
クリアケースに並んだカラフルなミニバーは見た目にも楽しめて、プレゼントにもぴったり!

■ミニバーシリーズ:ジャン・ガレーが創り出す本物のチョコレート、ミ二バーはチョコレートと中に包まれたクリームが絶妙なバランスをとり、柔らかでマイルドな口どけに仕上がっています。

■フレーバーの種類(6種類):
ピスタッシュ:ピスタチオのフィリング入りのホワイトチョコレート
レ ピエモンテ:イタリア・ピエモンテ産へーゼルナッツプラリネ入りのミルクチョコレート
カフェ リエジョワ:コーヒームース入りのダークチョコレート
ル クルスティヨン:クリスピープラリネ入りのミルクチョコレート
ノワール プラリネ:へーゼルナッツプラリネ入りのダークチョコレート
レ プラリネ:へーゼルナッツプラリネ入りのミルクチョコレート

レオニダス Leonidas|オランジェットトライアル 価格: 1,200円

ビターチョコでコーティングしたオランジェットです。オレンジのさっぱりとした味わいのチョコなのでプレゼントに気に入ってもらえると思います。

レオニダスで、年間通じてベスト1の人気を誇る ピールショコラ、オレンジピールの砂糖漬けにビターチョコをかけたオランジェット。

お酒のおつまみなどにも合うとして、男女問わず、幅広く人気のある商品となっています。

こちらを可愛らしいテリア犬デザインの化粧箱にお詰合せしました。
犬好きの方へのギフトにもぴったりです。

2013年でちょうど100周年、その節目の記念すべき年に、レオニダスはベルギー王室ご用達の認定を受けました。

創業から100年以上がたった今でも、100%ココアバターによる100%フレッシュな出来たて風味にはこだわり続けています。

伊藤久右衛門|宇治抹茶生チョコレート 16粒入 価格: 999円

宇治抹茶×生チョコレート
最初に挽きたて抹茶の鮮やかな緑とほろ苦さが。次に口の中でとろける生チョコの控えめな甘さが。そうしてふたたび、抹茶の香りが濃厚に広がる。
宇治の老舗お茶屋が、ひと粒で抹茶の風味をぞんぶんに味わえる生チョコレートをつくりました。

ひとつひとつ、和紙で手包みしています
手触りの良い和紙の質感に加え、深みのあるグリーンに金色の挿し色を効かせたパッケージをご用意。和紙のもつ独特の優しさで伝統を。緑の色合いで宇治抹茶の深い味わいを。マットな金色の和紙でエレガントさと宇治茶の新しい可能性とを表現しました。
機械ではできない折り方で、ひとつひとつ丁寧に手包みしております。ぬくもりがしっかり伝わりますように。

贈り物にも適した黒文字付き
開いてすぐに食べていただけるよう、小さな黒文字(菓子ようじ)をお付けしています。
茶の本場・京都宇治からの贈りものとして、京の風情を添えてお届けします。

モロゾフ Morozoff|プレーンチョコレート135g/29個入 価格: 1,080円

エキストラミルク、ミルク、セミスイートのプレーンチョコレートをとりどりの形にして、真っ赤なパッケージにぎっしりと詰め合わせました。
【洋酒不使用】

真っ赤なパッケージに、見ているだけで楽しい形のチョコレートを詰合わせました。洋酒を使っていないため、お酒の苦手な方にも安心して召し上がっていただけるバレンタインのギフトです。

リンツ Lindt|リンドールギフトボックス12個入り 価格: 1,620円

口に入れた瞬間、丸いフォルムに隠されたフレーバーの香りが広がり、とろけるような甘さで満たされる「リンドール」を、可愛らしいギフトボックスに詰め合わせたこちら。6種類のフレーバーを楽しむことができます。甘いものが好きな方へのバレンタインギフトにぜひ。

Lindt(リンツ)とは

世界的チョコレートブランドとして名高いリンツの創業者は、スイスのロドルフ・リンツ。彼は当時ざらざらとした荒い舌触りだったチョコレートを、口の中でとろけるように研究開発した人物です。そんなリンツの代表作として知られている「リンドール」は、世界中のチョコレートファンに愛されています。

デメル DEMEL|ソリッドチョコ 猫ラベル 価格: 1,944円

「デメル」は、ウィーンにあるチョコレートブランドで創業は1786年。ウィーン王室御用達の由緒あるお店です。歴史の教科書に出てきたハプスブルク家などとも関わりが深く、ヨーロッパの王族と深い繋がりがあったようで今でもハプスブルク家の紋章をブランドマークとしています。現在でも有名なスイーツショップとして多くのファンがいます。

パッケージに猫の絵が描かれており、チョコレートの形は「猫の舌」を模した形になっています。

1