1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。色んな意味で『そんなセリフが出てくるとは!』ってなる話

Twitterで見かけた、「そんなセリフが出てくるとは」「そんな返答をされるとは」という気持ちにさせられそうになる様々なエピソードなどをまとめました。ジワジワきそうになるものからハッとさせられそうになるものまで、色んな意味で興味深いツイートが沢山投稿されていました。

更新日: 2020年01月23日

24 お気に入り 83087 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆突然「お前さ!」

某喫茶店。隣席、70歳位の男性お二人。突然「お前さ!」と大声。「それはないよ!それに関してはお前に注意するよ!」。ご老人同士の喧嘩に緊張走る店内。「お前は!ハッキリ言って!お前の魅力は底なしなんだよ!」。…ん?「お前の魅力は溢れんばかりだよ!」。笑い合うご老人。ま、まあ……よし。

◆ちょっとした一言

シャンプーを安いものに変えたら、子どもの髪が絡まってバサバサになったので「やっぱり安いのは駄目だなー」と言うと、夫が子どもの髪をブラシで梳かしながら、「駄目ではないけど、そこには差があるよね」と言う。 ちょっとした一言に、夫の人となりが現れる。

駄目ではない。そこには違いや差があるだけ。 私に対しても、夫は一度も駄目だとか否定的な言葉は使わない。 僕とはここが違うね、こう考えると楽になるよ。 だから、私は随分と自分の事を肯定できるようになってきた。

@ajitukenorikiti 生涯のパートナーの言葉遣いって 毎日シャワーのように浴び続けるものだから大事なんだと改めて気づかされます。

@ajitukenorikiti わたしも 否定的な言葉は控えよう。 と思っているのに、 なかなか難しい。 “嫌い”ではなくて“好きではない” とか、 そういう、ちょっとした言い回しっておおきいな。

◆嫁がドヤ顔で

わいは自己肯定感が強いので 嫁が「幸せ〜」って言ってたら 『わいと結婚した時点で 幸せな人生間違いなし』 と平気な顔して言ってる でもたまにそんな肯定感が薄れて 『今、幸せ?』って聞いてしまう そしたら嫁がドヤ顔で 「君と結婚した時点で 幸せな人生間違いなし」 嫁にはつくづく惚れ直す

◆感動してしまった

寝る前に洗濯物たたむのいやになったわたし「これもう明日ー!」 りゅうちぇる『そうしよっがんばりすぎないところもだいすきだよ』 たった今のはなし!あらためてやさしいなぁと感動してしまった

@syu_3g @pecotecooo 人それぞれですね!☺️手伝う手伝わないぢゃなくて、りゅうちぇるの場合「がんばらないとこがだいすき」ていう言葉が彼らしいとも思いますね☺️✨

◆そんなちゅうちぇるさん、こんなセリフもツイートされていました

りゅうちぇるが帰ってくる前にりんくが寝たとき、「今寝たよ」ってLINEすると、『今日もりんくを楽しませてくれてありがとう』って言ってくれるとってもうれしい

@pecotecooo ありがとうって、言いそびれるよね。 ぺこちゃんとりゅうちぇるを見てると ちゃんと伝えるってほんま大事やなぁっておもう‼

1 2 3