1. まとめトップ
  2. ガールズ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●「初デート」で絶対に失敗はしたくない?

付き合う前の初デートは緊張するけど、絶対に失敗させたくないものでもあります。

初デートはきっと成功に終わりました。 曰くフード被った横顔がかっこいいらしいです。はい。

初デートで観覧車に乗るバカ。シーンとするやろ。気まずいぜ。

初デートで長時間ドライブとか夜景連れてかれるの嫌って思ってたのにぜんぜんゾワらなかった!!

●初デートで「ナシだな」と思われてしまったら?

初デートで「ナシだな」と思われてしまったら、次のお誘いが来ることはなかなかありません……。

男性はそもそも「買い物デート」があまり好きではありませんが、たまには付き合ってあげようという気持ちにはなるものです。

でも、そこでイライラするような行動をされると、「やっぱり来るんじゃなかった」という思いにもなってしまうでしょう。

●男性がデートで「ナシ」と感じる女子の行動

・話しかけないと会話ができない

男性から話しかけるだけで、女性側からの会話がないのはよくありません。

男性は、そんな状況が続くと心からデートを楽しむことができなくなってしまいます。

・「ゴミ」をポイ捨てする

「道端にゴミをポイ捨てしたのを見て、本気で嫌いになったことがありますね」(27歳/男性/人事)

ポイ捨てはしなくても、ゴミを片づけずにその場を去ろうとしたり、ちゃんと分別せずに捨てたりするのも、男性には引かれてしまうはず。

・すぐにSNSに投稿する

あまりにもプライベートを公開し過ぎる女性に抵抗感を抱く男性は多いようです。

気付かないうちに、自分の写真や行動などをSNSに載せられてしまうのではないかと警戒心を持ってしまうよう。

・まるで「撮影会」みたい

「必要以上に何十枚も写真を撮られまくると、さすがにうっとうしくなっちゃいますね」(29歳/飲食)

好きな男性とのデートは目に見えるもので残しておきたい、という気持ちは誰しもが持つものです。

1 2