1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

『ハケンの品格』は13年ぶり!2020年復活の「続編」が豪華すぎる

篠原涼子主演の『ハケンの品格』が13年ぶりに復活。2020年はドラマや映画の続編が豪華すぎる。『半沢直樹』、『ドラゴン桜』、『るろうに剣心 最終章』、『トップガン マーヴェリック』。

更新日: 2020年02月01日

6 お気に入り 23597 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆篠原涼子主演の『ハケンの品格』が13年ぶりに復活

篠原涼子主演ドラマとして人気を博した「ハケンの品格」が13年ぶりに復活を果たし、続編が4月期の日本テレビ系水曜ドラマ枠で放送される。

篠原演じる伝説のスーパー派遣社員・大前春子が帰ってくる。07年1月期に放送された「ハケン―」は、数々の難関資格を取得し、時給3000円の派遣として働く春子が派遣先で活躍する姿を描いたお仕事ドラマ。視聴率は全話平均で20.2%、最終回は26.0%を記録した。

働き方改革、高齢化、副業、アウトソーシング、AI導入など、当時とは状況が一変した現代にあって、春子が今回のドラマでどのような働き方をしているのかにも注目が集まる。

ハケンの品格!!めっちゃ好きだった!!復活嬉しい!!楽しみ!!

ハケンの品格、続編も洋ちゃん出る⁉️ この作品で、初めて洋ちゃんを認識したような気がするんだよな~ とりあえず、楽しみ… #ハケンの品格 #大泉洋 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200120-…

◆堺雅人の『半沢直樹』も7年ぶりに登場

堺雅人が主演を務め、最終回で42.2%の高視聴率を記録した2013年放送の日曜劇場『半沢直樹』(TBS)の続編『半沢直樹(仮)』が、2020年4月から放送される。

前作に続き、池井戸潤氏の半沢シリーズが原作で、今回は「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」(文春文庫)の映像化に挑む。

東京中央銀行のバンカー・半沢が、大阪西支店融資課長から本部営業第二部次長に転じ、銀行内で行われていた数々の不正を明らかにするも、まさかの出向を命じられるという衝撃の展開で最終回を終えた前作。今作はその半沢が、出向先の東京セントラル証券に赴任するところから物語が始まる。

半沢直樹続編楽しみだー。 4月ドラマは断然半沢直樹だよ。堺雅人! エピソードゼロで尾上松也くん出てたから続編に出るのかなー。

SPドラマ見て今頃4月に半沢直樹復活のこと知りました。またまた倍返し!!(私は5倍返しくらいの慎ましさ。)

◆15年ぶりの『ドラゴン桜』は主役を長澤まさみに変更

長澤まさみが、7月期の日曜劇場で15年前に阿部寛主演でヒットしたドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)に主演する。

「落ちこぼれ高校の生徒たちが東大合格を目指す」物語は、15年前、阿部寛(55)主演で大ヒット。新垣結衣(31)、山下智久(34)、小池徹平(33)ら、いまのスターたちの出世作だ。

2005年放送の前作では生徒役だった長澤が、教師になって母校に帰ってきます。

◆『るろうに剣心』はこの夏ついに完結

佐藤健が主演、大友啓史が監督を務める実写版「るろうに剣心」の新作が2020年夏に2作連続で公開される。

「るろうに剣心」は、佐藤演じる剣客・緋村剣心を主人公としたアクション。2012年に「るろうに剣心」、2014年に「るろうに剣心 京都大火編」「るろうに剣心 伝説の最期編」が公開され、シリーズの累計興行収入は125億円、観客動員数は980万人を記録している。

完結を迎える今作では主人公・緋村剣心の十字傷の謎に迫る「追憶編」と、シリーズ最恐の敵・雪代縁(えにし)との戦いを描く「人誅(じんちゅう)編」を映画化。

@hiro3nimum るろうに剣心懐かしい‼️ つか、実写映画も今年で完結(´▽`*) 待ち遠しい‼️

1 2