1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

観るべきはこれ!今月発売の洋画DVDまとめ【2020年2月】

2020年2月に発売となる映画DVDの中で、オススメの洋画をまとめました。(オンネリとアンネリとひみつのさくせん、永遠に僕のもの、マレフィセント2、北の果ての小さな村で、IT/イット THE END“それ”が見えたら、終わり。、ガリーボーイ)

更新日: 2020年02月06日

9 お気に入り 4741 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

●オンネリとアンネリとひみつのさくせん

ちょっぴり成長したオンネリとアンネリが、可哀想な子供たちを助け出すために“ひみつのさくせん”を決行!

オンネリとアンネリとひみつのさくせん 大正義シリーズ"オンネリとアンネリ"第3作目圧倒的可愛さカラフルの暴力今までは双子コーデだったのに対し今作はそれぞれファッションに個性があるのがまたステキそれに加え悪役を懲らしめずに新い道を指し示すフィンランド文化が垣間見れるのも良い pic.twitter.com/IrgReiyYsk

「オンネリとアンネリとひみつのさくせん」観てきた〜。かわいらしさとほほえましさが詰まっており、とても平和な鑑賞時間。今作は原作の翻訳が出版されていないので映画がはじめましてだったけど、本でも読みたいなぁ。オンネリとアンネリの2人がだいぶ大人に近づいてきているのが少し寂しくもあり…

『オンネリとアンネリとひみつのさくせん』可愛い雰囲気はそのまま、この作品では生き方の下手な大人たちの姿が印象的。法律と良心の狭間で揺れる警官のリキネンと、孤児の家の所長で規則がすべての今回のヒール、ミンナ・ピンナ。パズルのピースがはまるようにすべてが丸く収まった時、泣けた。

●永遠に僕のもの

悪魔のように美しい17歳の少年、カルリートスは住居侵入や窃盗を繰り返し、嘘を平然と吐く生活を送っていた。

永遠に僕のものは、窃盗も殺人も何とも思わない、日常としか思ってない男の子に恐ろしさを感じたし、これが実話なんだよなーと思うとビックリする…。やってることは最悪だけど、しかし主人公の子が美しいのよ…可愛い…美少年…可愛い…← 実際の犯人の顔は知らないけど世界が魅了されたのも納得よ… pic.twitter.com/R79SsrpuON

永遠に僕のもの 見てきた。終始、かわいいなぁ、楽しんでるなぁ、どうしようもないなぁ…と楽しめました。細かな感想は後で。 いい映画だった!

『永遠に僕のもの』、常識や倫理が人間と全く違う故に世界と断絶した孤独で美しい生き物を見てる感じだった。 カルリートスくん、意外とぷにぷにした幼児体系なところもまさに天使w 一番欲しかった愛は手に入れられず、壊してしまえばさらに寂しい。 バロックのように、いびつで美しい映画でした。 pic.twitter.com/rhFNV09OPP

●マレフィセント2

永遠の眠りから目覚めたオーロラ姫がフィリップ王子のプロポーズを受け入れる。ところが、結婚式の日、オーロラ姫に危機が迫っていた。

『マレフィセント2』観てきた〜!\(´ω` )/ 完全になくても良い話なんだけど、私は面白かったしウルウルした〜 これは『眠れる森の美女』じゃなくて『マレフィセント』だからこれでいいのだ!ヴィランズサイドの話があってもいいと思う。手下好きだから特に。 あと今回もディアバル健気で素敵でした←

マレフィセント2でバカみたいに号泣して隣のカップルに引かれました。素敵な映画でした。

マレフィセント2( ்▿்) とにかく魔女が美しくツンデレ オーロラのけぶるような可憐さに無表情に母性爆発していてたまらなかった あと魔女のメイク変化最高✨ 衣装の変化は皆レビューしてたけど、マレフィセントの表情メイク、ぱっとみただけでも5種類位あった

●北の果ての小さな村で

グリーンランド東部の村。アンダースは子どもたちにデンマーク語を教えるために赴任するが、言語や習慣の違いで授業がままならず…。

「北の果ての小さな村で」を見た。グリーンランドの景色が美しい。シロクマの親子もかわいかったし。アザラシの解体シーンや雪でシロクマの皮を洗うシーンや滑走する犬ぞりシーンや厳しい雪嵐やオーロラや。逃げ込んだ青年の成長物語なんだけど、そんなものを覆ってしまうほど大自然に圧倒される。

北の果ての小さな村で eiga.com/l/oTILr 見てきましたとても画面が綺麗で綺麗で、心がどこかへいってしまいそうでした。エスキモーと少年と、宗主国のデンマークの青年との交流。よかった…

「北の果ての小さな村で」デンマーク教師がグリーンランドで体当たり授業ってな本人が本人役を演じるハートフル極寒ばなし。事件らしいことは特に何も起きないけど日々の営みがしみじみとよい。犬かわいい。アサーもかわいい。アザラシもかわいい。食べちゃいたい。

●IT/イット THE END“それ”が見えたら、終わり。

ルーザーズ・クラブがペニーワイズを撃退してから27年後、ついに“それ "が帰ってきた。

IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 各キャラの過去話と恐怖映像がマッチして、長尺を感じさせない。トラウマ克服と恐怖を乗り越える展開の合体がうまく、ホラー描写が巧みでグイグイ引き込まれる。見せ方がうまいから白昼堂々出てきてもキッチリ怖い。爽やかなラストで最後まで気持ちいい

IT/イットTheEND  “それ”が見えたら、終わり。、笑いあり涙ありホラーあり友情も恋もあり音楽も映像も美しく最高なので観てください

IT/イット〝それ〟が見えたら終わり THE ENDは、本当に何度映画館で観ても、飽きがこない。(新たな発見もあって)そして最後にはそれぞれのルーザーズ達とのかたく結ばれた絆という感動が劇場にいる私達を盛大に盛り上げてくれる...そんな今までにないとても、素晴らしい作品です twitter.com/warnerjp/statu…

1 2