1. まとめトップ
  2. おもしろ

何欲しい?Twitter発「買い物中」に起こったおもしろエピソード

日常で行ういろいろな「買い物」。ツイッターでは、そんな「買い物中」に起こったエピソードがいろいろと報告されています。Twitter発「買い物中」に起こったおもしろエピソードをまとめました。

更新日: 2020年01月20日

3 お気に入り 26721 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・日常で行ういろいろな「買い物」

品物を買うこと(購入すること)を指す「買い物」

物を買うこと。また、買う物や買った物。 「買い物に行く」 「買い物を下げて帰る」など

買い物というものは楽しいものでもあり、それゆえ本当に欲しかった商品とは別に物を買いすぎたりしてしまうのも、また買い物の魅力の一つでもある

・ツイッターでは、そんな「買い物中」に起こったエピソードがいろいろと報告されています

▼おもちゃ売り場にて

三越のおもちゃフロアで3歳くらいの女の子とパパとの会話。 女の子「パパ〜これ欲し〜!」 パパ「でも買っちゃうとママに怒られちゃうんだよ」 女の子「…ぁって…」 パパ「?」 女の子「パパと買い物…嬉しいんだもん…っ(涙目で上目遣い)」 パパ「…内緒だよ?」 どこで覚えたそんなテク。

この間ゲームソフト売場でお母さんと小学生の男の子ふたりが向かい合って 母「誓うか」男の子1「永久に」男の子2「誓います」母「破ったら」男の子1「尻叩きの刑です」男の子2「だから破りませぬ」母「承知した。マリオを買うのを許可しよう!」男の子1&2「有り難き幸せ!」と言っててワロタ。

今、妖怪ウォッチの玩具が人気で入手困難だけど、昔仮面ライダーのベルトを買うのに子供と開店ダッシュしたら子供が転んじゃって止まりかけた俺に向かって「オレのことはいいから早く行けー!」と叫ばれたのいまだに忘れられない。

▼買い物中トイレに行ったら

買い物中トイレに行ったら3歳くらいの女の子連れたお母さんが入ってきた。女の子はすでにギャン泣きしており聞き耳を立ててみると、用を足したいお母さんVSママに絶対トイレでおしっこさせたくないここでいっしょにお漏らししてほしいガールという地獄絵図で世のお母さんはホント大変だなと思った

ちなみにこれ親子がトイレの個室(子連れで入れる大きめの個室)にすでに入ってる状態での攻防戦だったんでこれでダメならもうどうしろっつーのレベル

▼なんかネットで評判になってたやつ買おうと思ってたのに…

カルディに来た私「何だっけ…なんかネットで評判になってたやつ買おうと思ってたのに…」   seriaに来た私「何だっけ…なんかネットで評判になってたやつ買おうと思ってたのに…」 ニトリに来た私「何だっけ…なんかネットで評判になってたやつ買おうと思ってたのに…」 キャンドゥに来た私「何

▼コンビニにて

コンビニであんぱんと牛乳(500ml)をレジに持ってくと研修中の女の子が応対。商品を袋に入れて金額を言うのだが、そこで店の上司が『何か聞くことあるでしょ?』と耳打ちする。 女の子は一考し、はっと思い出したように 『これから張り込みですか?』。 この子 絶対大物になるで( ̄▽ ̄;)

コンビニでギャルにいきなり手掴まれて『びっくりした、誰やねんwww』って言われてほんまに意味わからんすぎて『お前がだれやねんwwww』って言ったら同じような格好した彼氏出てきて、何間違ってんねんwwwって三人で笑いながら仲良くレジに並んだ。 お菓子おごってもらった。

さっきセブンで前に並んでたおじさんと店員の会話→ 「おでんの大根ください」 「かしこまりました」 「nanacoで」 「はい、大根七個で、690円になります」 「...」  おじさんは何も言わずに大根七個受け取って帰っていった。しかもnanacoじゃなくて現金で払っててもう。。

コンビニで買い物してたら、知らない子供がグズってて私の洋服引っ張ってきて 「お菓子買ってくれないならこのおじさんの子供になる!」 と言い放った後の親の返しが 「聞き分けの無い奴ですが宜しくお願いします」 って言ってきて 「やー!パパじゃなきゃダメーっ!」 って速攻寝返ってて可愛い

買い物が終わりコンビニから駐車場に戻る途中、なにやらDQNカップルが車のボンネットに座りイチャイチャしているようだった。しばらく眺めていると僕の存在に気付き、「なんやオッサン 俺が女とイチャついてるのが悔しいんか」とドヤ顔で語りかけてきた それでは聴いてください 「それ俺の車」

▼ドライブスルーにて

ドライブスルーにて 店員「いらっしゃいませ! マイクに向かって こんにちは」 客「えっ、こ、こんにちは」 店員「えっ、あっ、すみません! マイクに向かって ご注文をどうぞ」

1 2 3