1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

「最近は、遺書などの具体的な証拠がなければ、自殺とは認めず、変死体として処理するようになったそうです。すると、見かけ上の自殺者数が減るだけでなく、司法解剖を行うので予算を要求しやすくなる」 自殺者7年連続減に“トリック” 元刑事・飛松五男氏が解説 nikkan-gendai.com/articles/view/…

オタク

覚悟

入籍のコツは、「暗示はこちらから、決断はあちらから」だ。 信頼関係が築けたら、相手の迷いや怖れを1つずつ潰していく。感性を研ぎ澄まし究極のタイミングで"抽象的な提案"をする。ナビまでは入れるけど、行先確認ボタンは相手。覚悟を決めて助手席に座り、ハンドルとアクセルは相手に委ねる。

些細なことに悩めていたら、それはまさに幸福の証明

しんどいときは「なにがしんどいのか」を具体的に考えていくことが大切ですね。とにかく抽象度を下げていく。具体的に、具体的に。これの抽象度がマックスになると、「人生やめたい」という気持ちになって首が宙にぶら下がる。具体的なこと、些細なことに悩めていたら、それはまさに幸福の証明ですよ。

睡眠不足の状態では不安感や自己否定感が強く

◆思想家タイプは人よりも睡眠時間が必要 個人で必要な睡眠時間には差があります 特に物事を深く考え込むタイプの方は多めに必要です 睡眠不足の状態では不安感や自己否定感が強くなり、慢性的な疲労と合わさってうつのきっかけになることもあります 自分の最適睡眠時間を探しましょう pic.twitter.com/h3aUAAkN2C

クソ客に当たるかも

風俗最大のキツさは所謂「クソ客」よりも、労働内容の苦楽が客により大幅に変わるが故の「クソ客に当たるかも」という恐怖感及びランダムなストレスに晒される事だと思ってる 個人経験だが、予約が埋まるようになるまでの「どんな客が来るか分からない」不安感は金銭的な懸念より遥かにストレスだった

大切

心理学者の植木先生が 「男運がいい状態とは。ハイスペと結ばれた状態の事ではなくて、 結ばれた相手が誰であれ、その相手から大切にされている状態の事」って言ってた。 あなたを大切にしてくれる人を選ぶってホント大事! どんなにお金持ちでも地位が高くても、あなたを大切にしてくれない人はダメ。

人徳

他者との人生の勝ち負けを気にするなら、人徳の差をみるといい。お金や地位や功績ではなく、どれだけ感謝されているか人徳があるかが人生には重要。

心が無い人は無理

死ぬほどイケメン抱いてきたので顔だけイケメンまじで興味無い 大事なのは本当に心、勿論顔から人は恋愛に入るから、顔は大事だよ綺麗事抜きで でもどんなにイケメンでも、どんなにお金もってても、どんなに社会的地位が高くても、 一緒にいて楽しくない人、素が出せない人、心が無い人は無理かなあ…

出会った時より

僕は奥さんのことメッッッチャ好きになって結婚しよう!って口説きまくったんですが、 後から色んな方に「結婚って忍耐力だから」とか「好きなんて続かない」とかめっちゃ言われてます、 もうすぐ結婚5年目、 出会った時よりめちゃくちゃ好きです。 周りの声なんか聞かない。 すきでーーーーーーーす

1 2 3