1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kazooneさん

■『ルイ・ヴィトン』の新アンバサダーに就任した広瀬すず

【すごい】広瀬すず、ルイ・ヴィトン新アンバサダーに就任 news.livedoor.com/article/detail… 現在、エマ・ストーンらが務めており、世界のトップと肩を並べる。広瀬は「憧れのブランドだったので、嬉しく思います」と話した。 pic.twitter.com/fCwdcGiBJz

広瀬すずが、フランスの高級ブランド『ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)』の新アンバサダーに就任。

広瀬は「憧れのブランドでしたので、とてもうれしく思っています。ファッションの世界を楽しみながら、ルイ・ヴィトンファミリーの一人として、皆様に魅力を伝えていきたいです」とコメントしている。

紅白の広瀬すずの衣装がすぐに特定されてるの凄い。 ルイヴィトンの公式のモデルはガリガリ過ぎ&足長すぎで、広瀬すずの方が似合ってる気もする。 pic.twitter.com/bZctFAmDuT

紅白の衣装もヴィトンだった!

■そもそもアンバサダーって何?

アンバサダーとは、もともと米国から始まった言葉で、「熱烈なファン=純粋に企業のブランドや商品を応援する顧客」を意味する。

アンバサダーに就任した著名人は、海外のコレクションやイベントにゲスト出演し、ブランドをPRする。

■武井咲は17歳でGUCCIと日本人初のパトロネージ契約

武井咲は17歳だった2011年、日本人で初となるイタリアの人気ブランド・グッチと契約した。

2012年ミラノコレクションのグッチのショーでフロントロウデビューを果たし、モナコ公女のシャルロット・カシラギとともに注目を集めた。

昨年10月に行われたVOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2019 名古屋 in 松坂屋名古屋店のトークショーでもGUCCIのマスキュリンなワイドパンツ姿で登壇していた。

広瀬すず21でがヴィトンのアンバサダーになるの武井咲が17でGUCCIと契約したの思い出したやっぱ気の強そうな美人が好きだ

■戸田恵梨香はコスメブランド『ランコム』の日本人初ミューズに

ランコムはフランスの化粧品ブランドで、リリー・コリンズやペネロペ・クルスら海外女優がミューズを務めてきた。

今年で就任3年目を迎える今月15日には、グローバルアンバサダーのアマンダ・サイフリッドとともにイベントに登場した。

アマンダさんに全く引けを取らないというか寧ろ綺麗な戸田恵梨香さん凄いな…… なんか、綺麗さに感動した。すっごい綺麗。(語彙力…) pic.twitter.com/lQGnhXe2a2

Oggi 8月号で、「30歳からのきれいの磨き方」について語った戸田恵梨香さん。彼女の口元を彩るのは、7月19日発売のラプソリュ マドモワゼルシャインの168 #透けチェリー 。抜け感があるスタイルをぐっと大人っぽくアップデートするリップ、あなたもトライしてみて *『Oggi』2019年8月号掲載 pic.twitter.com/4QXAJ16eVu

■CHANELのアンバサダーを務めるのは中条あやみ、小松菜奈、菊地凛子

2016年からシャネルのアンバサダーを務めるのは女優の小松菜奈と中条あやみ。

2007年からシャネルのクルーズ・コレクション広告のモデル、アンバサダーを務めている菊地凛子。

パリコレなどフロントロウに顔を出す彼女たちだが、東京でショーが開催された際、中条と小松は初のランウェイを飾った。

1 2