1. まとめトップ

あややだけじゃない!その後の正統派ソロアイドル

2001年にモーニング娘。の妹分としてデビューした松浦亜弥以外にも紅白歌合戦に出場したソロアイドルが存在していた。松浦亜弥以降にデビューしたソロアイドルをまとめてみた。

更新日: 2020年01月21日

1 お気に入り 3931 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼「桃色片想い」のカバーが話題になっている松浦亜弥

【デビュー日】
2001年4月11日「ドッキドキ!LOVEメール」

【備考】
6回連続でNHK 紅白歌合戦に出場。

00年7月、「第4回モーニング娘。&平家みちよの妹分オーディション」に合格

カラフルで華やかな衣装に身を包み、はじける笑顔で歌う姿はまさにトップアイドルそのもの。

CM好感度調査(CM総合研究所調べ)の上位に何度もランキングされている。

私の中で本物のピンのアイドルはあややで最後 あややは平成最後のアイドルだと思ってる

桃色片想いがトレンド入りしてる 平成最後というか、松浦亜弥レベルで成功したソロアイドルって出てないね 松浦亜弥がソロアイドル最後って感じ ソロで活躍できるアイドルはおらんのかしらね

あややのCMみてシャンプー買った(買ってもらった)アラサー絶対いるはず。そのうちの1人はわたしです。 セクシーなのキュートなのどっちがすきなの~♪ pic.twitter.com/YlFv2JREJX

●あややの翌年にデビューした藤本美貴

【デビュー日】
2002年3月13日「会えない長い日曜日」

【備考】
5回連続でNHK紅白歌合戦に出場。現在でもハロー!プロジェクトのコンサートや自身のライブイベントなどでソロ時代の楽曲を披露する機会がある。

2002年のNHK紅白歌合戦に初出場を果たし、トップバッターをつとめた。

あやや、ミキティ以来この国にソロアイドルいなくない? 大丈夫?

2000年代最高のソロアイドルが松浦亜弥で、最強のソロアイドルが藤本美貴だと思っているけど、この仮説をどうやって検証したらいいのか。笑

●アニメの声優を務めた久住小春

【デビュー日】
(モーニング娘。)
2005年7月27日「色っぽい じれったい」
(ソロ)
2006年7月12日「恋☆カナ」

【備考】
現在はオスカープロモーションに所属しており、女優として活動している。

グループ在籍中には、アニメ『きらりん☆レボリューション』(テレビ東京)の声優を担当するなど人気を博した

主役の月島きらりを演じ、小さなおともだちから大きなおともだちまでを夢中にした

ソロならきらりんレボシューションの時の久住小春ちゃんも良かったな。やっぱり歌が上手いだけじゃ駄目で、村内受けだけじゃなくてパッと観たときに惹きつける華とかオーラが居るんだろうな

久住小春は本当に月島きらりだと思う…娘。にいる時より普通にソロの方が輝いてるもん(´・ω・`)

1 2