1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発!「オタクなら心当たりしかないこと」がわかりすぎてツライ・・・

オタクの方たちは、その人たちにしかわからないものをたくさん抱えています。一見マイノリティーですが、だからこそ激しく同意できるかたも多いのではないでしょうか?Twitterで見つけたオタクだからこそわかるおもしろツイートをまとめてみました。

更新日: 2020年01月21日

7 お気に入り 25831 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ecotaro14さん

■「金なくてさ~」の捉え方

ちゃんとしてる社会人「今月もう(貯金や家賃光熱費は別口座に入れてるからいいとして、毎月これだけって決めてる食費交遊費がそろそろ月末迫ってなくなってきて外食はともかくどっかで遊ぶような)金なくてさ〜」 オタクの私「今月もう(人間を維持する)金なくてさ〜」

@am8ne @katakuriko0730 後者にはなったこと無いなw まだそこまでの境地に達して無いってことか…

■交通費と宿泊費

昨日、オタクの消費についてラジオでやっていて オタクの金の使い道で、一番大きいのは、グッズやチケット代ではなく、交通費と宿泊費。ANA、JAL、JRとかアパホテルとかが潤っているという話。 とても心当たりがある。(笑)

@hare_no_kuni それで赤字経営の地方路線が、まさかの黒字回復した例を知ってる。 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線っていうんですけど。

@hare_no_kuni @wonming777 昔アパホテルで働いてまして、ホテルで予約混雑を想定して近隣でどんなイベントがあるか把握してるのですが、私も把握した上でお客様に「コンサート楽しかったですか?」等とお声がけし喜んで頂けるので、金銭面以外でもオタクのお客様とても好きでした。(自分語りですかね、すみません)

@hare_no_kuni 個人的には食費も結構行ってる気がします。一人だと「これで良いや」なんですが、ヲタ友と集まると何故か「ちょっと良いもの食べよう」になる気がします。 お互いに「これで良いや」に慣れてるにも拘わらずw

■危惧していること

おたくにとって新しいジャンルに踏み出す一番の抵抗は、「これ以上推しが増えたら生活が死ぬ」の一点である。

@fudge_2002 オタクになってからは見る前から『絶対にハマる』と確信してるときがあります。そのとき読みたい好奇心よりずるずるハマッてさらにプライベートな時間がなくなる恐怖が勝って読めなかったりします。ちなみに最近友の本用意済みの全力プレゼンにより鬼滅に堕ちました

@fudge_2002 まさにそれです。 嬉死、楽死、尊死。 あとは金銭的なダメージや、仕事の時間調整、生活リズム、睡眠時間減。などプラスもマイナスもかなと思ってます。

@fudge_2002 @r_a_b_b_i_t 推すなよ、推すなって言ってるだろ!! ってやつと同じだよね~w

■友人が思った以上に・・・

君は「自分がきっかけで他人をあるジャンルにハマらせてしまったが、その人物があまりに狂気的に盲目にハマってしまったために、その有り様に恐怖をおぼえた」ことがあるか 私はある

@emifuwa 話題になってる事もあり、気軽な気持ちで友人にアニメ鬼滅の刃を勧めたら、続きが見たいと原作を大人買いし、新巻が出る度に発狂する様になってしまった... 申し訳ないと思っている...

@emifuwa 逆はあります。 見事沼に落ち、短期間で詳しくなりすぎて、きっかけをくれた本人を知識・熱意共に追い越してしまい、盲目的な信仰具合にドン引きされました。

@emifuwa 小学校の頃妹を次に従兄弟をシャーマンキング沼へ落とした事があります。

@emifuwa @sisscissor17 FF外から失礼します ある友人にひとつの実況動画を見せたのがきっかけでその実況グループの熱狂的なおっかけになりました

■バンドマンへの感情

「推しとか言ってないで好きと言え、諦めずに落とせ」ってなんでバンドマンに恋愛感情抱いてる前提なんだよ。バンドマンに抱いてる感情なんて「存在が最高!おいしいもの食べてあったかい布団で寝て奥さんと子供と幸せに過ごしていい作品作ってね!」だよ。崇拝とおかんを行ったり来たりだよ。

1 2 3