1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

baseraさん

ルフィの正体は

ジョイボーイは人名ではなく、Dの王を指す。ルフィはその末裔なので、現代のジョイボーイにあたる。

流れをまとめると
・初代ジョイボーイ【800年前の人物。巨大王国を建国する】

・連合軍に敗れる

・光月家はポーネグリフを作る【ジョイボーイの意思を残す】

・ルフィがその意思を受け継ぐ

ジョイボーイ=ルフィはかなり濃厚路線
だと自分も思う

ワンピースめちゃめちゃにわかだけど最近のを読んでると、 "2人の王":うち1人はルフィ 麦わら帽子:王冠の役割 ジョイボーイ:ルフィのこと ワンピース:古代兵器で海がひとつになること ラフテル:世界がひとつになっての宴会場 なんじゃないかと思う。

5年後にルフィが生まれる
10年後にしらほしが生まれる

出典http://iroirosokuhou.com/archives/23114476.html

やっぱルフィのことじゃね
もう1人の王
王が万物の声が聞ける前提だと今のところ
ロジャー、モモの助、ルフィ、しらほし
しらほしが海王類達の王は確定
回想より後に生まれたのルフィしかおらへん

出典http://iroirosokuhou.com/archives/23114476.html

ロジャー「俺たちは早すぎたんだ」←ルフィとしらほしが生まれてない

ロジャー「俺たちは早すぎた」←生まれてくるのが早すぎた

ロジャー「ジョイボーイと同じ時代に生きたかった」←ジョイボーイが過去の人間というのはミスリードで未来を差している言葉

出典http://anihatsu.com/archives/82004704.html

おでんが開国を目指す理由

しかしオロチによって妨害される。おでんの死後、モモの助が開国を目指す。

『いつかジョイボーイが現れるまでに開国せねば』

と口にしています。

これから、やはりラフテルにて『ジョイボーイ』が再び現れる事がメッセージとして明確に残されていたのでしょう。

出典http://gorilife.com/onepiece-620/

オデンが言うジョイボーイも意思を引継ぐ者的な事で、それまでに開国できる様にしたいって事だと思う。

ロジャーやネプチューンの語るジョイボーイは具体的な一個人を指してそうだけれど、おでんが開国して待つと語ったのはジョイボーイと同じことを為すであろう誰か(=ルフィ?)ってことなのかな。

ルフィは

ジョイボーイの意思を継ぎ、しらほし【ポセイドン】を正しく導く。

古代兵器ポセイドンはそれを導く者の存在があって、初めてその役割を正常に果たすものであるような事も示唆されていました。

その導く者こそが『ジョイボーイ』であった。

出典http://gorilife.com/onepiece-620/

ジョイボーイはいつか自分に変わって約束を果たす者が現れるという予言を残しています

出典http://gorilife.com/onepiece-620/

ルフィとしらほしは

イムは世界政府の最高権力者。そしてDにまつわる者を狙っている。イムがルフィとしらほしを狙うのは、ジョイボーイの意思を潰すため。

同時に巨大王国を復活を防ぐため。

こんな説もある

ジョイボーイ その場にいる人物を次々と味方につける能力。
ポセイドン 海王類を操り、ノアを操ることが出来る。
ウラヌス 天候を肌で感じ取り天候を操ることが出来る。
プルトン ポセイドンが操るノアを唯一扱える人物だと思いましたね

ジョイボーイの意味は

ジョイボーイ 楽しむ人
Dが絵文字の笑顔の:Dなら笑顔の一族の王!?

ジョイボーイ=エンジョイボーイ
旅を楽しむ少年。
ロジャーが待ってるのは旅を楽しむ少年の自由人を待っているのでは。

ルフィは

1 2