1. まとめトップ

傑作!Twitter発おもしろ「キャッチコピー・見出し」が秀逸すぎる!

記事や商品をアピールする「見出しやキャッチコピー」。ツイッターでは、いろいろなおもしろ「見出し・キャッチコピー」が報告されています。Twitterで見つけたおもしろ「見出し・キャッチコピー」をまとめました。

更新日: 2020年01月22日

1 お気に入り 8436 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・記事や商品をアピールする「キャッチコピーや見出し」

消費者の心を強くとらえる効果をねらった印象的な宣伝文句 の「キャッチコピー」、新聞、雑誌などで記事内容が一見してわかるように文章の前に示す簡単なことば「見出し」

キャッチコピーや見出しは限られた文字数の中に必要な情報を集め、かつ読者に対してコンテンツや商品の魅力をアピールする役割があります

・ツイッターでは、いろいろなおもしろ「キャッチコピー・見出し」が報告されています

▽キャッチコピーあれこれ

▼カツ丼

カツ丼を売るためのキャッチコピーがパワーワード過ぎてヤバい。 pic.twitter.com/KhkPTz5YSu

@T_da @s_uemura 太っている人にはただただ「痩せろ」になっているのは秀逸。

▼ハロウィン

▼もうお前を泣かせはしない!

▼スーパーにて

▼ガム

ガムを「お口の恋人」と例えたキャッチコピーがあったけども、味がなくなったら吐き捨てられるところとか踏みつけられると靴の裏にこびりついて離れないところとか、めちゃくちゃジャストな表現だと思う。

▼薬剤戦士オーガマン

@satellite_ars @msberry1119 風邪をひいても·····OH!我慢!!·····とか言ったりしないよね·····?|ू・ω・` )

▼ゼクシィの素敵なキャッチコピー

1 2 3