1. まとめトップ

Twitter発。誰かさんにとって有益な『助言ツイート』まとめ

日々奮闘し様々な悩みを抱えている人にとって、もしかするとタイミング良く有益となり得る"助言"ツイートを紹介します。

更新日: 2020年01月22日

57 お気に入り 64655 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた"助言ツイート"の中から、誰かさんにとって有益となり得る投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『王道にして最高のアドバイス』

この世で最も間違いのない最高のアドバイスを送るぜ。高いセミナーや情報商材の100倍は価値があってわかりやすいアドバイスを無料で送るから心して聞いてくれよな。「7時間は寝ろ。週2は運動しとけ。食生活を見直せ。何かに熱中しろ。」 以上だ。絶対に後悔しないから従ってみてくれ。王道にして最強。

@badassceo どれも基本的なことではありますが一番大切なことですね。 まずは健康的な体になり、ベストなパフォーマンスができる状態を作ってから 一生懸命自分のやるべきことに取り組む。 これができれば絶対成長しそうです!!

◆『20代の人々』へ

私もうすぐ30なんですけど、20そこそこからの付き合い人が何人か大きな病気してる。共通点は若い頃無理してるんだよ。極端に寝てないとか、食べてないとか、そして周りの忠告を聞かないまま20代の無理したツケを30近くになり取り返しのつかないことになるってことを今20代のフォロワーに伝えていきたい

こういう系のツイート、他の人でもよく見るけど本当にあることで、それがいろんなところで実際起きてるからよく見るんだろうな。わたしもこの年代に差し掛かるまで実感あまりなかったもんな。若さは永遠じゃないし体を酷使すればいつか限界がある。それだけのことなんだよ。

わたしも友達に関しては口酸っぱく無茶な生活や危ない行動に関しては伝えてますがわたしが言うレベルは「このままいくと取り返しがつかない臓器に支障が出る」か「あなたが要介護レベルになると誰も面倒をみれる人がいない」人です。自分の健康は自分のものだけじゃないよ。

@jin_hiduki 20代までに固定化した生活習慣が30代になっても変えられず、落ちていく体のスペックが20代の生活習慣について行けずにボロが出る。医療職やってると、若い頃の常識は老いてからも変えられないことを実感する。 三つ子の魂百まで、20代の生活習慣死ぬまで。

@jin_hiduki ホント睡眠は大事です。 睡眠不足は25%も魅力が低下 睡眠不足は原因不明な頭痛や腰痛の原因 慢性的な不眠→肥満、健康被害、短寿命の原因 アミロイドβを消し去る睡眠→最高の認知症対策 睡眠時間を1時間増やす→テストステロンが15%増加 睡眠不足はストレスホルモンを分泌し海馬を破壊→記憶力低下

◆『40歳を迎える人』へ

40歳を迎える人に伝えたい、おっさんマナー ・アドバイスするな ・アドバイスするな ・アドバイスするな ・相談には乗っていい ・請われたら全力で応じろ ・見返りは期待するな ・相手の未熟さは機会と捉えよ ・アドバイスするな アドバイスさえしなければ、おっさんは社会的生命を維持可能。ぜひ

×アドバイス →言われなきゃ気づかない人対象 →言われても直さないこと多い →なんなら逆恨みされる →歩留まり悪い   ○相談に応じる =疑問点を聞きに来る =自分なりにPDCA済 =論点整理されているケース多 =態度変容に繋がりやすい   ということですね。

アドバイスするな、の理由 ・そもそも間違う可能性が高い ・若い子のが大抵優秀 ・助平心はすぐ見抜かれる ・アドバイスしても人は変わらない ・変えられるのは自分自身のみ ・ゆえに、アドバイスするな あたり。

@diceK_sawayama @sugiura_jirou コレ正解。聞かれるまで黙ってる。聞かれたら初めて答える。対応する。

◆『既婚者』と恋愛してる人へ

既婚者との恋愛なんてやめなさい…結婚してるから可愛いとか1番好きとか先に会ってたらとか言うんすよ…責任取らなくていいから…言うんすよ…先に出会ってたら、君が次が不倫されてる側になるんす…やめろ…絶対…君のこと好きになるちゃんとした人いるから…。

@shinukosan 都合のいい相手だから…都合のいいことしか言わないんよ…

@shinukosan 必ずいい方法があるはず!!って言われたことがあります。嫁とも別れず付き合うのにいい方法ってなに。

@shinukosan そうそう…結局奥さんのところ戻るから止めときなさい。。 安心感に騙されるな。

@shinukosan 私の先輩は 8年の不倫の末、略奪婚 →妊娠中の今、ダンナの不倫に苦しむ となっています 不倫した側から、不倫されてる側へ 浮気や不倫は一種の病気みたいなもので、治らないです

◆『やりたい事がある人』へ

前も言ったけど37歳の時にペンタブ買って描き始めて最初の同人誌作ったの40歳の時やで 早く始める方が良いに決まってるけど年齢や世間体を気にしてやりたい事を諦めるのはもったいないで

1 2 3