1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●出会いを求め、今や利用する人が多数の「マッチングアプリ」

新しい出会いを求めている人の中には、マッチングアプリに登録している人は少なくありません。

街行く人々に聞いてみると「興味本位で登録したことがある」「友達がアプリをきっかけに結婚した」などの体験談が挙がるなど、今やごく普通に使われていた。

●しかし最近では、トラブルも多発している?

マッチングアプリとは、目的を持った人同士の出会いをサポートするアプリケーションで、恋愛や結婚のほか、

ママ友作り、仕事の仲介、就職活動、同じ趣味を持つ仲間を探すなど、種類はさまざま

●最近では、マッチングアプリで知り合った女性の裸を撮影した男が逮捕

マッチングアプリで知り合った女性の裸を撮影して相手に無断でインターネットに載せたとして、

・10回にわたり、Twitterで拡散させて疑いが持たれている

去年、10回にわたりマッチングアプリで知り合った20代の女性とのみだらな動画を、ツイッターで拡散させた疑いが持たれています。

警視庁によりますと、動画は佐伯容疑者の非公開のツイッターに投稿されていて、別のアプリで課金すると閲覧できる仕組みでした。

取り調べに対し、「フォロワーが欲しかった」と容疑を認めています。

気をつけよー、怖いって笑 マッチングアプリで出会う、女性とのみだらな動画SNSで拡散(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?…

出会いなさすぎるのでマッチングアプリやりたいんだけどいかんせんサクラが怖い

●その他のトラブル事例

・プロフィール写真と実物の顔が違う

「プロフィール写真はイケメンなのに実物の顔が違う!というのは日常茶飯事。写真はいくらでもごまかせるから、実際に会うまでは信用できない。

・年齢が違っていた

1 2