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この記事は私がまとめました

ダイエットに最適なおすすめのコンビニ商品をまとめました。

idoll.chamさん

①袋サラダ

容器に入っているサラダはなかなかのお値段。
やっぱり続けることが大事なので、格安の袋サラダがデイリーではおすすめ。
たっぷり入っていて、100円前後というコスパ最強◎

時短で、野菜を「こまめに」摂取できる

 ビタミンCは体内で蓄積できないため、毎日こまめに食べる習慣が重要。袋を開けて洗わず食べられるサラダ用カット野菜なら、時間のない朝や夜でも、取り入れやすいです。

 定番の「千切りキャベツ」や「玉ねぎサラダ」なら、くせがなく、付け合わせとしても便利ですよね。季節によってはパクチーやビーツなど、生のままだとちょっと手が出にくい目新しい野菜を入れた商品も出ているので、チャレンジしやすいのも魅力です。

ランチタイムもダイエット! 味噌玉と #袋サラダ を使って、コストを抑えて本気のダイエット。会社で袋サラダは恥ずかしいと思ってましたが、そんなことより恥ずかしいのは自分のだらしない体ですよねー!?ということで、グッズを持ち込み。 #オフィスダイエット #ダイエット垢さんと繋がりたい pic.twitter.com/LasvpzKqCL

前の仕事場でダイエットとして、昼に袋サラダに直接ドレッシング突っ込んで食べてた人を見たときは、ちょっとびっくりした。でも探してみたら結構いそうだ。パックのより安いし。

ピクニックでずっとやりたかったつむさんのサラダチキン袋サラダにいれるやつ!! なかなかコンビニでご飯買わないからやっとできた〜!!! 美味しい楽ちんちょうどいい〜!!! pic.twitter.com/JJ5gybIKJD

残業でご飯食べるとき、社にいればコンビニで袋サラダできるけど、外にいるときだと高カロリーなものしか選択肢がなくて辛い…コンビニで袋サラダに唐揚げが1番安くて腹に溜まって低糖質でタンパク質も取れるから最高なのに

②おでん

コンビニおでんっておいしいんですよね~
おでんのメニューはヘルシーなものが多いのも最適な理由。
つゆもたっぷりにすれば、おなかも満たされます。

ダイエッターのなかでは、おでんがダイエット食材になるのは有名ですよね〜。私もしてました。

具材は低カロリーなものが多いのに、汁をたっぷり含んでるからすぐに満腹になるんですよね。

しかもカロリーはどれも低め。優秀な置き換えダイエット食品になるわけです。

■ダイエット目的「コンビニおでん」低カロリーTOP3

セブンイレブンで全国販売されているおでんの具で、
低カロリーTOP3はこちら!3つ食べても合計30kcal未満

1位:昆布巻き 5kcal たんぱく質:0.2g 脂質:0.0g
炭水化物:1.1g Na:40mg

2位:白滝 11kcal たんぱく質:0.1g 脂質:0.0g
炭水化物:2.5g Na:389mg

3位:こんにゃく 11kcal たんぱく質:0.2g 脂質:0.0g
炭水化物:2.7g Na:568mg

今日の夜ご飯!20時頃! はじめてコンビニのおでん買った!美味しかったv(^_^v)♪ 左のは気持ち悪いけど体にいいもの混ぜ混ぜしたダイエットフードw pic.twitter.com/1pk2lskBGf

( `・ω・) ウーム… 夕飯に高速のパーキングのコンビニでダイエットにいいからおでんをよく買うのだが…おれが店内入った瞬間おでんの蓋をパカッと開ける店員さん… お、おでん買うとは限らないからね!?=͟͟͞͞(//`^´//)フンッ pic.twitter.com/3x5wymsusY

【おでんで置き換えダイエット】 満腹感も得られて、低カロリー!おでんと炭酸水で減量成功 安いのでお財布にも優しいよ!学生ダイエッターも実践しやすいです。 sukoyaka.website/oden-seven-ele…

お昼ご飯 サラダ おでん お茶 食後にコーヒー☕️ 糖質16gくらい コンビニ飯ですが、1食550円くらい。 コンビニおでんにハマり過ぎてヤバい ロカボダイエットでコンビニご飯の時はおでんが超おすすめです #お昼ご飯 #ダイエット #糖質制限

③もち麦おにぎり

通常の白米よりも噛み応えもあってヘルシーなもち麦のおにぎりが大ブーム。
味を梅や枝豆、昆布など種類も増えています。
腹持ちもばっちりです。

もち麦ダイエットが大人気である。

 ダイエットの問題点は継続性だ。


 その点もち麦ダイエットはめっちゃ簡単で続けるのが容易である。


 基本としては白米にもち麦を7:3の割合で混ぜて炊くだけなのである。


 もち麦などの雑穀米は食物繊維が豊富だ。

 もち麦は白米の25倍の食物繊維を含有している。

 もち麦を3割で炊いただけで、食物繊維量は0.7+0.3✖25=8.2倍となるのである。

 食物繊維はお通じの改善だけでなく、大腸がんや生活習慣病も予防すると言われており、糖尿病や動脈硬化にも有効である。

 腸内環境を改善し、早食いのよる食べすぎも予防し、血糖値の急上昇を防ぎインスリンの分泌を抑制することで肥満しにくい身体になるのを助けるのだ。

【コンビニおにぎりでダイエット】もち麦ダイエット大流行ですねそこでローソン、セブン、ファミマのもち麦大麦玄米おにぎりを実食比較しましたダイエットのメカニズムもまるっとまとめてます!スッキリわかります(≧◇≦) #おにぎりダイエット supersalariedman.blogspot.com/2018/08/blog-p…

わりと楽チンなダイエット手段! もち麦などの雑穀おにぎり 添加物やなんやらとなると自炊にかなわない…でも時間とお金と食物繊維を考えたらコスパ優秀!!全部パーフェクトにダイエットしようとするとストレスなんです妥協と工夫すれば良し ちなみにこの2つ美味しい。コンビニもあなどれんな… pic.twitter.com/MA2tTRNlcW

@nissuikoushiki コンビニのおにぎりを買う時ももち麦のものを選んでしまいます☺️ 噛みごたえもあって腹持ちもよくてダイエットに向いてますよね! 家でも作ってみたいです

〜ダイエットにオススメのコンビニご飯〜 本日は… もち麦入りおにぎり 枝豆と塩昆布 @ローソン 【詳細】 熱量 188kcal タンパク質 5.1g 脂質 1.8g 炭水化物 37.9g 【ポイント】 糖質制限って言葉が流行りだしてから「おにぎりは悪」みたいなになってるけどそんなことない。安心して食すべし。 pic.twitter.com/gYDCBZJMTc

④サラダチキン

ダイエットブームと比例して人気のサラダチキンの人気は熱いです!
定番だけど、人気衰えずです。
コンビニのサラダチキンはパサつくこともなく、味もおいしくたんぱく質もとれます◎

「ズバリ、低脂質・高たんぱく質であるところ。たんぱく質は体を作る材料で、筋肉や皮膚・爪・内臓、血管など体のあらゆる組織、ホルモンや酵素・免疫力を高める抗体を作るために必要な栄養素です。たんぱく質を多く含む食品は、肉や魚、卵、大豆製品などで、たんぱく質とともに脂質もあわせて摂取することになります。もちろん脂質も体には必要な栄養素なのですが、とり過ぎは体脂肪を増やす原因に。ボディメイクや健康的なダイエットには、必要以上の脂質摂取をおさえ、たんぱく質量は減らさないようにすることがひとつのポイントとなります。つまり、低脂質・高たんぱく質のサラダチキンは、ボディメイクやダイエットの強い味方! というわけですね」(深野さん)

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