1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

アンジュルム室田瑞希が卒業…「先約」船木押しのけ3月卒業へ

2020年1月23日、ハロー!プロジェクトのアンジュルムメンバー室田瑞希が3月のコンサートをもって卒業することを発表しました。もともと3月末で卒業を「先約」していた同メンバー船木結の卒業を延期させての電撃卒業、ファンには同様の声が広がっています。

更新日: 2020年01月23日

2 お気に入り 11232 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

dat_naviさん

■21歳の決断

アンジュルムの室田瑞希がグループから卒業することが発表された。

3月22日に東京・明治神宮会館で開催される「Hello!Projectひなフェス2020~被災地復興支援・東北を元気に!~アンジュルムプレミアム公演」をもってグループおよびハロプロを卒業する。

室田は2018年末頃から卒業を意識し、事務所と話し合いを重ねていたという。

「今後は新しいジャンルにも挑戦して自分の表現の幅を広げるために、グループを卒業して一から勉強したいという本人の強い意志もあり、卒業という結論に至りました」と説明。

卒業後について「これからは幅広く色んなことに挑戦していきたいと思っていて、その中で、音楽やお芝居の方もやっていきたいと考えています!」と意欲を示している。

最近のハロプロ何が起きてるの???めちゃくちゃしんどいんですけど…無理…無理…

■室田の急な卒業で「先約」が卒業延期に

すでに卒業を発表していた船木結は、室田の卒業に伴い、自身の卒業時期をアンジュルムの春ツアーの最後までに変更した。

もともと3月に予定されていた船木結(17)の卒業は6月に延期される。

船木と話し合った結果、まずは室田の卒業を見送りたいという船木の気持ちも受け、船木の卒業はアンジュルムの春ツアー終了まで延長されることになった。

ふなっきの扱いががあまりにも…なんであの子がこんなに振り回されなあかんの?

だれが悪いとかわかんないけど いちばん可哀想なのはふなっきだよ。

■研修生の星として活躍を期待された

■令和になって5人目の卒業

アンジュルムはこの半年足らずの間に、リーダーで最後の初期メンバーだった和田彩花が6月18日に卒業。

2期・勝田里奈が9月25日に卒業し、12月10日に同じく2期の中西香菜、来年3月にはカントリー・ガールズ兼任の船木結が卒業することが決まり、3ヶ月に1人を送り出す非常事態。

令和に入ってアンジュルムから卒業するの5人目。 まだ、令和1年も経ってないよ。やめて。苦しめないで

■1月初旬には新メンバーオーディションの募集も

1 2