1. まとめトップ

業界では有名だった東出昌大の問題児ぶり…不倫相手の匂わせとは…

主演テレビドラマ『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』(テレビ朝日)が放送中の俳優・東出昌大に未成年不倫報道がさく裂しネット上で大きな話題となっている。

更新日: 2020年03月25日

5 お気に入り 169827 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

女優の杏(33)と俳優の東出昌大(31)夫妻が、東出の不倫が原因で別居していることが22日、分かった。文春オンラインが同日報じた。2015年元日の結婚から5年あまり、芸能界きってのおしどり夫婦が離婚の危機を迎えている

itoyoji246さん

東出昌大

東出 昌大(ひがしで まさひろ、1988年2月1日 - )は、日本の俳優、ファッションモデル。 埼玉県出身。 ギグマネジメントジャパンを経て現在はユマニテ所属。

映画「桐島、部活やめるってよ」(2012年)で俳優デビュー。同作で、第36回日本アカデミー賞新人俳優賞をはじめ、数々の賞を受賞。2013年、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で注目を集める。近年の出演作として、「OVER DRIVE」「菊とギロチン」「パンク侍、斬られて候」「寝ても覚めても」「ビブリア古書堂の事件手帖」(2018年)、ドラマでは「あなたのことはそれほど」(2017年、TBS)、「コンフィデンスマンJP」(2018年、2019年、CX)「悪党〜加害者追跡調査〜」(2019年、WOWOW)「ピュア!〜一日アイドル署長の事件簿」(2019年、NHK)など。

杏は、日本の女優、ファッションモデル。本名、東出 杏 。旧姓および旧芸名、渡辺 杏。 東京都出身。サンミュージックブレーン、ボン・イマージュを経て2008年からトップコート所属。 父は俳優の渡辺謙。兄は同じく俳優の渡辺大。夫は同じく俳優の東出昌大。

2011年フジテレビドラマ「名前をなくした女神」で主演。同年、日本テレビドラマ「妖怪人間ベム」でのベラ役の熱演が高く評価される。2012年「『ぐるぐるナインティナイン』ゴチになります!13」では、初めてバラエティ番組のレギュラーとなった。2013年、ヒロインを演じたNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」が大ヒット。翌2014年、TBSドラマ「花咲舞が黙ってない」でも主演を務め、高視聴率をマークした。2016年映画「オケ老人」で映画初主演を務めた。

突然の別居報道

22日に「文春オンライン」が報じた俳優、杏と東出昌大の別居、そして東出の不倫について、東出の所属事務所は同日、「ほぼ事実」とのコメントを発表した。同事務所はコメント内で、次のように説明している。

所属事務所からのコメント

「これらのことは東出の愚かさ、未熟さ、責任感の欠如が引き起こした事柄だと思います。どのように非難されても弁解の余地はありません」

「しかしながら失われた信頼を回復するには気の遠くなるような時間と努力が必要だと思います」

「厳しい道とは思いますが、東出が夫として、父としてもう一度家族を再生するために自らの生き方、姿勢を含めてその証を示してゆくしかないと思います」

東出昌大の不倫相手は唐田えりか

今回、文春によって明らかになった東出昌大の未成年不倫問題ですが、文春では不倫相手が公開されました。その相手とは女優の唐田えりかさんです。

文春では東出昌大と唐田えりかは3年間、不倫をしていたとのことでしたから、この写真が撮られるより前に不倫をしていた可能性もあります。この翌年の2018年9月には東出昌大と唐田えりかが恋人役を務める映画「寝ても覚めても」が上映されます。

東出昌大と唐田えりかの不倫はこの映画「寝ても覚めても」で共演したことが本格的な不倫のきっかけではないかと言われています。実際、東出昌大は「共演者キラー」と言われていますので大いにありえます。

また、唐田えりかと東出昌大はこの映画のプロモーションでなんども二人でインタビューを受けていますが、唐田えりかは「10代最後の夏、大恋愛しました」と匂わせコメントをしていたとのことでした。

#めざましテレビ カンヌの時、#東出昌大 が、#唐田えりか のおしりをずっと触ってるから「東出、それセクハラ」と思ったら不倫だった、もっと最低 pic.twitter.com/mvoFMKCMEi

唐田えりかの匂わせ凄いな。 クリスマスは杏ちゃんの家族に取られたから、インタビューで東出が答えた分かる人には分かるように ワインホット一緒に飲んでます。 東出の写真インスタにあげまくって杏にマウント。(文春後に削除済み、コメント欄閉鎖) 唐田えりかも東出も消えてほしい~ pic.twitter.com/A9ozUEDT9O

唐田えりかのインスタの謎解きが面白すぎる。特に日付入りの写真を時間差で上げているとき、その日付に遡るのとだいたい東出くんいる。1枚目は2019/11/11にアップされてるけど撮影されたの18/9/1。11/11にも意味ありそう。匂わせ女の考察ハマりそう… pic.twitter.com/OIY8M6JUfe

「自身の弱さ、愚かさ、甘さを深く受け止め向き合いたい」唐田えりかのコメントだけど「向き合う」とは不倫事態に対してで、杏さんに対してではなく女優業を続けたい為の言い訳。事務所も「信用を取り戻せるよう…ご指導ご鞭撻のほど」とか殊勝なコメントだけど、結局自分等の保身の為の対応でしかない pic.twitter.com/ufQ4cE9BG5

唐田えりかの匂わせその1 壁画とバーチャルキス

その中でも特に話題になっているのが、東出昌大さんと思われる絵とのキス画像です。こちらがその画像。

調査隊の結衣ちきです。 唐田えりかさんのインスタをチェックしてたのですが、 2019年11月5日のこのインスタってもしかして削除された?? やましい事があるってこと? なんでドラマや映画でなくキスしようとしているのか謎のこの写真… #唐田えりか #東出昌大 #不倫 pic.twitter.com/joEXdeyBbq

東出昌大さん激似の男性が描かれた壁画に向かって、唐田さんがキス顔をしています。撮影したのは唐田さんのマネージャーだそうですが、周囲は東出さんとの関係にかなり前から気づいていたのではないでしょうか?

唐田えりかの匂わせその2 写真をプリントアウトして配布

自身のインスタグラム上に東出との「匂わせ写真」を投稿していたことが先日明らかになり、その大胆不敵な行動はネットのみならず女性著名人からも非難を呼んでいる。だが、唐田はその写真を投稿するだけでなく、自らプリントアウトして「配布」していたという。配布していたという情報は先週発売の『週刊文春』(文藝春秋)が報じており、この報道がワイドショーでも取り上げられ一気に拡散。SNS上では『ヤバすぎる……』『杏ちゃんが可哀想』とのコメントが相次いでいるとエンタMEGAが報じている。

唐田えりかの匂わせその3 インタビューで意味深発言

唐田えりかさんはインスタのコメントでも、東出昌大さんとの不倫関係を匂わせる意味深な発言をしています。例えば、

私は好きな人しか撮らないし撮りたくないから、
自分もそう思ってもらえるような人で在りたいなぁ、
と、よく思います。
だって好きな人撮ればそりゃ、好きな写真になるはずだ〜
でもそれは互いの想いがないと、きっとダメで。
難しいような、簡単なような、分からないです。

2019年3月のインスタでのコメントです。

うちに帰っても「寝ても覚めても」のことで頭がいっぱいだし、
寝てても夢の中で「寝ても覚めても」が続いているし、
撮休があっても東出さんが「本読みしよう」っておっしゃって下さったのでずっと一緒にいましたね。
今だからなのかすごく違和感があります。

唐田えりかの匂わせその4 東出昌大とお揃いの服?

1 2 3