1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

今や情報に欠かせないTwitter

そんなTwitterでアップデート後に開けない問題が…

2020年1月21日にAndroidのTwitterのアプリバージョン8.28.0が更新されました。

Android版のTwitterアプリで最新バージョンへのアップデート後、アプリを開こうとしてもすぐに落ちる・強制終了して開けない、という不具合が発生しています。

この問題、どうやら昨晩提供された最新バージョンが原因のようで、アプリを開こうとしても”「Twiter」が繰り返し停止しています”というエラーメッセージがでてアプリが開けない状態となっている模様。

公式では更新しないように呼びかけている

Androidをご利用の皆さん:現在Twitter for Androidの最新バージョンではアプリがクラッシュする不具合が見つかり、修復したら改めてお知らせいたします。それまでは、アプリを更新しないようお願いします。 twitter.com/TwitterSupport…

アプリを起動すると青い背景が出るが、すぐに待ち受け画面に戻ってしまうというものです。
ちなみにこれはAndroidアプリだけに発生している不具合で、iPhone版Twitterアプリでは正常に動いているようです。

すでにアップデート済みの人の中には「クラッシュが続いていて困る」人がいるものの、現時点で解消方法については言及していません。

自動更新にしてたから更新してしまった_(:3 」∠)_ 今はブラウザから入ってるけどアプリで開けん……(o_ _)o パタッ だからしばらくはブラウザから浮上します! #twitter落ちる #AndroidのTwitterアプリ

Androidで自動更新にしていたのでアプリが開けなくなりました… 今はブラウザから入ってます… これからアプリが起動できるよう色々試してみたいと思います… それまではブラウザから浮上するのでよろしくお願いします。<(_ _)> #twitter落ちる #twitter不具合

アップデートしてしまった場合の対処法は?

◆Twitterアプリのストレージ削除

・「設定」→「アプリ」→「Twitter」
・「ストレージ」→「キャッシュを削除」

要はTwitterアプリのキャッシュを消す、ということ。

【注意】 AndroidでTwitterアプリを更新すると強制終了の嵐になるので、起きたらストレージ削除でなおる(ログインは消えない) pic.twitter.com/0Fn5b1rqA6

Twitter不具合でお困りのAndroidの方は、アプリのTwitterからストレージ→データ削除(勇気いりますが大丈夫)で元に戻りました〜 キャッシュ削除だけでは無理です! #Twitter不具合 #Twitter落ちる

アンドロイド使ってる方が今ツイッターが開けないといった事が起きているようですが、対処はアプリケーションをアンインストールではなく 「設定⇒アプリ設定⇒ツイッターアプリのストレージ削除」 する事で直る様ですよ。(ログイン状態も消えません)

◆アプリの「アンインストールと再起動」

アンインストールを行っても同様に不具合の解消ができたという報告が上がっています。
アンインストールでは再ログインが必要となりますが、設定の煩雑さよりシンプルなのでアンインストールしてしまった、という声も。

Twitterの自動アップデートで、起動できないエラーが発生して大変な思いをしましたAndroidを使用中の方は、再インストールすると通常に回復します

AndroidのTwitterアプリをアップデートするとアプリが落ちてTwitterできなくなります。 対処方法はアップデートしない。 自動でアップデートしてしまった場合は一度Twitterアプリをアンインストールして入れ直す。 これで解決しますよ。 #twitter不具合 #twitter落ちる

復旧した!でもネットでは…

復旧:Twitter for Androidの最新バージョンではアプリがクラッシュする不具合を修正した最新バージョン8 .28.2を公開しました。お待ちいただきありがとうございました。

1 2