1. まとめトップ
  2. おもしろ

子供に宣言…『育児って色々ありますよね』ってなるツイ民の話

育児・子育てしていれば「実に色んな事がありますよね」という気持ちになることもあります。Twitterでも、育児の真っ最中の人の日常の報告や子育てしているシーンを観察して思った事など、育児でありがちだったりする様々な出来事などが多数投稿されていましたのでいくつかまとめてみました。

更新日: 2020年01月25日

12 お気に入り 84435 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆子供たちに宣言するんですが…

私、家の中でお手洗いに立つ時必ず周りに 「ママおトイレ行ってくる」 と子供たちに宣言するんですが、この程、娘①息子の学童チームに 「何で『トイレ行く宣言』して行くん〜?」 そうクスクスされたんですが。 それは! お前らが! トイレまで! 大泣きで! 追いかけてきた過去があるから!

@3h4m1 それでも泣きながら「ま゛ま゛~゛‼️どごぉ゛~゛‼️」とドアをバンバン叩かれた記憶。 そこにいたらドアが開けられないんじゃ……

@3h4m1 あるある!そして泣きながらバンバン叩いていた本人は何一つ覚えていないのもあるある!w

@3h4m1 私は、家のトイレの扉を少し隙間をあけてしまう癖があって、まるっと同じ会話を交わしました…子供らもう中学生なのに、未だに油断すると少し開けたまま使ってしまう…w

@sky_walker_1173 私も開けます!隙間!今まだ現役絶賛後追い中の娘②の為に。 ゆうなぎさんのお家は、今ならネコちゃんが入ってきそうですよね、隙間..

◆息子のおねしょを疑いましたが…

早朝すごい寝汗で目が覚め布団があまりに濡れていたので一瞬隣で寝ている息子のおねしょを疑いましたが、パジャマが濡れていない事を確認しもう何年も前からおねしょしなくなったんだと成長を感じた朝でした。現在、部屋の掃除中おもちゃ箱の奥から濡れたパジャマが発見され更なる成長を感じる夕方です

@kannomii0623 息子:母寄りにおねしょ→勝手に着替え→隠ぺい→熟睡→登園→帰宅→へへへ→ご飯 母:熟睡→不快感→寝苦しさによる寝汗→起床→おねしょ?→違う→安心→園送り→掃除→なんじゃこりゃ→お迎え→帰宅→叱り→ご飯→お腹いっぱい→にっこり

◆「世界一かわいいさん」

わたしは物凄いバカ親なので、ムスメのことを「世界一かわいいさん」とよんで育てました。 現在、6歳になった世界一かわいいさん、お外で「可愛いさん元気してた?」と声をかけると 「シッ…かわいいこだって周りにばれたら誘拐されちゃうでしょ!ちゃんと気をつけて!!」 と注意してくれるように。

@parfaitthestudy @SandraHaefelin うちも6歳娘を「かわいい」言いまくって育ててきたら、「そのお菓子くれないなら、かわいいお顔見せてあげないよ」などと、自分の「かわいい」を取引材料として使うようになってきました。 「お外でかわいいって言われたら、当然って顔しないで、ありがと言うのよ」と言い含めていますが、どうなんだか

@parfaitthestudy かわいい・・✨ 私も可愛い○○ちゃん、と息子を呼んで可愛がってます。すると、「可愛いマーマ❤️」って返してくれるようになりました。バカ親子の誕生です

@parfaitthestudy 20歳すぎた娘に今でも「〇〇は世界で1番可愛い」と言ってしまいますが、流石に「おかんにとってはな」「ちょっと落ち着こうか」と返されますw

◆「我が子可愛いどちゃくそ可愛い天使かよ…」

「我が子可愛いどちゃくそ可愛い天使かよ死ぬ」 って感情と 「一人になりてぇ~!もうやだ一人にさせてくれ!!所詮この世は弱肉強食 強ければ生き弱ければ死ぬ」 って正反対の感情が心に同時に存在できてしまうから、育児はスリルショックサスペンス。愛ですよナナチ。

◆「息子に会いたいな…ほっぺをもちもちしたいな…」

仕事中の私「息子に会いたいな…ほっぺをもちもちしたいな…だっこして甘やかしたいな…はやく会いたいな…」 夕方の私「コラ勝手にお母さんといっしょを再生すな!このおもちゃ片付け邪魔やねん!もーお母さんご飯作っとんねんだっこあとでや!ウワーッみかん爆散しとる!!コラ息子ー!!」

@WwZuttonetaiYo 前からお見かけしてて気になっていて、フォローしてしまいました 全く同じすぎる…と読んでいたらみかん爆散で全てが一致し私のテンション爆上がりですwww 今横で寝てる息子はめちゃくそ可愛いのに…

@WwZuttonetaiYo わかります。 そして、天使のような寝顔に「お母さん怒ってばっかでごめんね。明日は優しくするね」って話しかけて、以下繰り返し、、、

1 2 3