1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

・ベン&ジェリーズの国内販売が3月出荷分で終了へ

【かなしい】アイス「ベン&ジェリーズ」の国内販売、3月出荷分をもって終了 news.livedoor.com/article/detail… 14年からミニカップの販売も展開。しかし今年1/13、日本最後の店舗となったららぽーと豊洲店も閉店した。 pic.twitter.com/gNa73zIfNl

ベン&ジェリーズは、1978年にアメリカのバーモント州で設立したアイスクリームショップで、上質な素材を使用した商品を提供

・日本国内での取り扱いは終了となる

名古屋や福岡でポップアップを開催し、定番フレーバーに加えて期間限定や日本限定のフレーバーなどを取り扱っていた。

この度、2020年3月出荷分をもちまして日本国内での取り扱いを終了させていただくこととなりました。

・SNSでは悲鳴の声が

ベンジェリなくなっちゃうんだ〜……仕事終わりに才能とセンス見に行った時、残暑厳しくて3分くらいで食べてしまった思い出( ˙꒳​˙ )

え……ベンジェリなくなっちゃうの………うそだと言ってくれ…

え、ベンジェリ日本撤退なの?! マジかよー!チャンキーモンキーとコットンキャンディ好きだったのにー

・また、Boseは国内の直営店を閉鎖すると発表している

Bose(ボーズ)が、今後数か月で北米、欧州、日本、オーストラリアの直営店119店舗を閉鎖すると発表しました。

中国やアラブ首長国連邦、インド、東南アジア、韓国の約130店舗は引き続き営業をするとのこと。

なお、BOSEが公式販売店舗を閉店することで、数百人の従業員が解雇されることになると予想されています。

・オンライン販売に軸足を移すという

近年のBOSEはノイズキャンセリングヘッドホンが好調なほか、イヤホンを兼ねるスマートサングラスなど、個性的な製品を展開

20年程前、「BOSE」と言えば、あまりにも高価で手が出ないスピーカーだったと記憶しているが、さすがの「BOSE」も価格破壊の波には逆らえなかったということなのだろうか。

3000円も出せば、昔の高音質スピーカーが手に入ってしまう。それは消費者にとってはこの上なく便利な時代であるのかもしれないが、同時に生産者にとっては、哀しくも恐ろしい時代だ。

・セレクトショップのオープニングセレモニーも全店閉店へ

【先週の注目ニュース】「オープニングセレモニー」がオフ-ホワイト親会社のニューガーズグループ傘下に。すでに今月28日に閉店が決まっている表参道店含めNYやLAの全4店舗が年内にクローズ。 fashionsnap.com/article/2020-0… pic.twitter.com/b2ifps8igF

セレクトショップで同名のブランドを展開する「オープニングセレモニー」(OPENING CEREMONY以下、OC)が、2020年中に全ての店舗を閉じることを発表した。

1 2