1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

yurinl.sakuさん

無印良品のおやつはリーズナブルでどれもおいしい♪

シンプルなパッケージに実力派の味でファンも多い、無印良品のお菓子たち。

最近はとくにおやつを買う目的で無印良品に行く人も増えています。もう “ついで買い” じゃないんですね。

■フランスの伝統お菓子「ブールドネージュ」

本日のおめざ 春語り(茗広茶業) ブールドネージュ(無印良品) pic.twitter.com/C5TUFhnFBZ

フランスで「白い雪の玉」を意味するこちらの伝統菓子「ブールドネージュ」。

丸く焼き上げられたクッキー生地には粉砂糖がたっぷりとかかっており、その名の通りまるで雪玉のような見た目が特徴的です。

■てんさい糖を使っている「てんさい糖ビスケット」

無印良品さんのてんさい糖ビスケット! 食べたら天才になれるかなとかアホっぽいこと考えながらもぐもぐします← pic.twitter.com/BlMwI0ZKk5

てんさい糖を使ったビスケット。サトウキビからつくられる砂糖とは違い、てんさい糖は上品な優しい甘さが特徴です。国産の小麦粉と合わせた素材の美味しさを感じられるビスケットとなっています。

味はプレーンとココアの2種類。かわいいクマの形をしたビスケットで、よく見ると立ったクマと座ったクマの2パターンが混ざっています!

そのままいただくのももちろんおすすめですが、こんな風にお菓子作りのトッピングとしてちょこっとプラスするのも良いかもしれませんね。ビスケットをのせただけでも一気にかわいいインスタ映えなスイーツに大変身しちゃいます♪

■固いからダイエットにもいいかも?「スティック切れ端干しいも」

#無印良品 のスティック切れ端干しいもが超超超ちょーだいすき10袋くらい買い溜めしちゃうレベル( ˊ࿁ˋ ) 基本干し芋がすき(笑)子どもたちお昼寝してるからおやつにいただきます pic.twitter.com/vgNll0HRjj

「素材を味わう スティック切れ端干しいも」は、自然な甘さと食べやすいサイズ感、一度で食べ切れる量などで人気が高いです。

噛みごたえがある固めのものと、ねっとり柔らかいものがバランスよく入っています。

■不揃いだからこそおいしい!「不揃い バナナバウム」

「無印良品のお菓子の定番」ともいえる「バウム」シリーズの「不揃い バナナバウム」です。

満腹感があるサイズとバナナの香り、しっとりした食感で飽きがこない味になっています。お手軽朝食にもおすすめです。

■果汁入りな上に味の種類が豊富!「果汁入りラムネミックス」

ひとつずつ個包装されているので、チョコレート以外の甘いものを食べたいときや、キャンディー感覚でも食べられる手軽なお菓子です。

子ども用のおやつとしても、ぴったりなサイズで、ピクニックなど外での外出時にも持ち運びしやすいサイズです。

■一口サイズがうれしい!「ひとくちウエハース 」

とりあえず何が言いたいかと言うと、無印良品の塩キャラメルバウムとフロランタンは美味しすぎる。まだ食べてないひとくちウエハースにも期待。 pic.twitter.com/aUXNWPe1cu

1 2