1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●衝撃が広がった木下優樹菜さんと藤本敏史さんの離婚

【離婚届提出】藤本敏史と木下優樹菜、離婚を正式発表 news.livedoor.com/article/detail… 31日に離婚したことが明らかになり、双方の事務所が2人のコメントとともに発表。2人の娘の親権は木下が持つという。 pic.twitter.com/Jv7jgEtGS7

「FUJIWARA」の藤本敏史(49)とタレント・木下優樹菜(32)が31日に離婚したことが明らかになった。

双方の事務所が2人のコメントとともに発表した。この日、都内の区役所へ離婚届を提出。2人の娘の親権は木下が持つ。

・藤本さんは「すれ違いや生活のずれが重なり」などと説明

書面で藤本は「私ごとで大変恐縮ですが、私、藤本敏史は、この度12月31日をもちまして木下優樹菜さんと離婚した旨、ここに報告させていただきます」と伝え

「お互いの芸能生活の中で、夫婦としてのすれ違いや生活のずれが重なり、話し合いを重ねた結果このような結論に至りました」と説明。

●木下さんは、インスタでも離婚を報告

親権は私が持つことになりましたが、私たちの間に生まれてきてくれた2人の娘にとって、世界にたった1人の父親であり、母親であるので、今までと変わらず、お互いに協力し合い、仲良く子育てをして参ります。

全ての関係者の皆様、そして応援してくれるファンの皆様、ご迷惑とご心配をおかけして大変申し訳ございません。木下優樹菜」

●そんな中、過去のインスタ投稿が話題になっている木下さん

事の発端となったのは、タレントの木下優樹菜が19年7月10日に投稿していたあるインスタグラムポスト。

投稿を縦読みすると、「たかしあいしてる」となることから、木下と“たかし”なる人物との不倫疑惑が浮上

“寝て”のあとに改行した“る”は、かなり違和感があり、縦読みのためにあえてそうしているようにも見える。

●サッカー日本代表・乾選手のインスタに疑惑が浮上

そんな中、13日頃になり、乾選手が18年8月5日にインスタグラムに投稿していたポストに注目が集まることに。

そこには、「ゆっくりしよー!! 今日はオフやから 何しよっかなぁ。 だいぶん暑いな、Sevilla 今すぐプールに飛び込みたい すぐまた合宿やぁ。 きっちり休んでまた頑張ります」という文章がつづられていたが、これを縦読みすると、「ゆきなだいすき」という文章が浮かび上がると話題に

・ 離婚発表の日の意味深な写真も話題に

例えば、木下の2019年8月16日のインスタ写真に映り込んだ、男性向けの黒いキャップが、乾が2019年12月25日に乾が被っていたものと同じだと話題に

さらに、乾は同月31日の写真にも同じキャップを被って登場。もちろん、この日は離婚を発表した日である。

キャップは市販品であるため、偶然の一致とも言えるが、フジモンのものではないとすれば、誰のものかと疑惑は生ずる。これが「匂わせ」なのか、たまたまなのかは定かではない。

1 2