1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

名探偵コナン 人気投票1位は瞳の中の暗殺者!結果に様々な声が

「金曜ロードSHOW!」で今一番観たい劇場版 名探偵コナンの作品の人気投票で瞳の中の暗殺者が1位に。投票結果の作品や感想などをご紹介します☆

更新日: 2020年01月24日

9 お気に入り 41665 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

劇場版 名探偵コナンの人気投票の結果の感想などをまとめました

smalltownさん

映画 名探偵コナンの人気投票の結果が発表されました♪

「名探偵コナン」の劇場版シリーズ15作品から「あなたが今一番見たい作品」を選ぶ人気投票で、2000年公開の『名探偵コナン 瞳の中の暗殺者』が第1位に輝いた。

「名探偵コナン/瞳の中の暗殺者」は、2月7日21時より「金曜ロードSHOW!」でオンエアされる。

「瞳の中の暗殺者」は、警察関係者が次々と殺される事件が発生し、犯人を目撃するも記憶喪失になってしまった蘭を守るべく、コナンが奮闘する姿を描く。

また、事件解決のカギとなる「トロピカルランド」は、新一と蘭の思い出の場所であり、組織と新一の因縁の場所でもある重要なポイントとなっている。

この結果にTwitterでは様々な声が♪

瞳の中の暗殺者〜〜!!すき!だいすき こどものころ何度も借りてみてました!!

瞳の中の暗殺者いいぞ〜 ラストの遊園地からが楽しいんじゃ

瞳の中の暗殺者強〜〜!!!ストーリーも犯人も主題歌も良〜〜〜だもんね

瞳の中の暗殺者は小田切警視長が大好き。子供の頃完全に恋する目で見てたかっこいいんだもの!

瞳の中の暗殺者か!ミステリ的にも面白いし毛利家の家族みが強くて大好きだし園子とかが本当にひたすら良い子で好きだから嬉しい〜〜

瞳の中の暗殺者 個人的に注目してほしいのはラストの 蘭ちゃんが犯人と格闘するシーン! 華奢なカラダで… あのパワーはえげつないです(笑)

人気投票の2位は異次元の狙撃手(スナイパー)でした♪

高層タワーで正体不明のスナイパーによる狙撃事件に遭遇したコナンと仲間たちが、アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズも絡んだ陰謀に立ち向かっていく。

投票した異次元の狙撃手2位か~残念 昴さんのラストシーン見たかった~

異次元の狙撃手に投票したのにおしかった!!!!最後のあのシーンだけ見たかったんだよぉぉぉ!!!

ラストの「了解」のために6万票も入った異次元の狙撃手すごくね?

3位は2001年に公開された「天国へのカウントダウン」

コナンの宿敵である黒の組織が初登場し、同時に組織のメンバーだった灰原にスポットが当たっている作品。

天国へのカウントダウンが私の中で1位だなぁ。あの車のシーンから好きなんですよ、はい。 あの頃のアイちゃんって私なんか死ねば良いみたいな、斜めにかまえている感じで、案の定残ろうとするんですよね。それを無垢な少年探偵団が車に乗せて一緒に脱出するのがもう胸熱。

『天国へのカウントダウン』当時の思い出補正込みで好きなので、上位で嬉しい。 派手なアクションと爆破は劇場版の醍醐味だし(ハリウッド脳)、終盤の色恋にマセた感じの光彦や歩美ちゃんもいい。 twitter.com/kinro_ntv/stat…

天国へのカウントダウン観たかったな~~~爆風を利用して脱出するシーンが胸アツなんだよな~~~チクショ~~~

投票すっかり忘れてたけど、天国へのカウントダウンはいってた嬉しい! 哀ちゃん活躍するし一番好きなコナン映画なんだよね

4位は2006年に公開された「探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」

シリーズの第10作目にあたる。12時間以内に事件の解決を迫られたコナンと、謎の男の頭脳合戦が展開する

私はね〜キッドが出てる映画だと探偵たちの鎮魂歌が1番好き メインじゃないけど暗躍するキッドがカッコイイ

1 2