1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

過去にこんな人たちがカミングアウト!

〇伊集院光

伊集院さんは、ラジオ番組でカントン包茎気味の仮性包茎だとカミングアウトしていたとか。
テレビでは知的なイメージですが、ラジオでは過激な発言や下ネタを連発している伊集院さん。

常に見てくれている人が楽しめるように工夫していらっしゃるんですね。

真性包茎ですか?というフォロワーの質問に対して、「仮性包茎です」ときっぱり発言されました。

〇岩城滉一

岩城さんはやしきたかじんさんの番組で「俺も仮性だよ」という包茎発言があったそうです。

さらっとカミングアウトするのは、なかなかハードルが高いですね。
岩城さんは大人な方ですね。

岩城滉一は仮性包茎らしい。『たかじんのBAR』より

このようなタレコミがあるということは、この発言の間違いはなさそうですね。

〇上田晋也(くりぃむしちゅー)

ラジオ番組「オールナイトニッポン」の生放送中に相方の有田さんに包茎であることをカミングアウトされてしまったそうです。

なんとも悲しい出来事ですが、それを許してあげて一緒に仕事をしているなんて、「くりぃむしちゅー」の仲の良さが良く分かる話ですね。

上田晋也のキャンタマ タイタニック

結果 : 実は包茎だった

明らかに違う物、事に対しての例え突っ込み

アンルイスと半ライスぐらい違うよ!
阿藤快と加藤あいぐらい違うよ!
想定の範囲外と包茎のナイスガイぐらい違うよ!

by 上田晋也

こうやって、笑い話にできるパワーが素晴らしいですね。

〇鰻和弘(銀シャリ)

左の方が鰻和弘さんです。

東スポにて包茎手術の発言がありました。
包茎手術をしたのは2013年だったそうです。

「付き合った頃は包茎でした。(手術後)夜は痛くて4回くらい起きちゃうんですけど、そのときも彼女は『大丈夫?』と背中をさすってくれました。献身的に支えてくれましたね。」
と東スポのインタビューで振り返っていました。

〇岡村隆史(ナインティナイン)

右の方です。
売れっ子の岡村さんですが、
コンビそろってラジオ番組「オールナイトニッポン」で仮性包茎であることをカミングアウトしています。

「親友?からおハガキ。『拝啓、岡村隆史 先生。毎日、寒いので気をつけて下さい。包茎ですよね、早く手術して下さい。ウエストランドが大変お世話になりました。その後、一向に売れる気配がありません。またよろしくお願いします。爆笑問題 太田光』裏は太田さんが書いた星の絵。」
というハガキが送られてきたそうです。

ハガキの導入前のネタに使われるって相当仲良いからこそできることですよね。

〇カンニング竹山

竹山さんは、「アメトーーク」という番組で後輩からのタレコミによって、世間に知れ渡ってしまったそうです。
その内容が、
「馴染みの無い後輩とサウナに行く時は、必ず格好つけて包茎の皮を剥いている。」
でした

好みが激しく分かれそうな内容ですね。

「アメトークの自分大好き芸人見ながらモンハンの攻略サイト見てたら、カンニング竹山が包茎いじりされてて『ようやくムケたね』って言われたところで広告からドラクエのレベルアップの音が流れて死亡した」

〇北野武(ビートたけし)

たけしさんは、自身がメインパーソナリティを務めていたラジオ番組「オールナイトニッポン」で包茎エピソードをお話されていました。

包茎のエピソードを話して、笑いを取るというのは、天才ですね。

以前ビートたけしが包茎を「チンコの皮が不自由な人」って言ってたけど周りに総ツッコミされてた。不自由だけど不自由なんじゃなくて豊富なんだって。

〇桑田佳祐(サザンオールスターズ)

右から2人目の方です。
桑田佳祐さんもビートたけしさんと同じく、メインパーソナリティを勤めるラジオ番組「桑田佳祐のオールナイトニッポン」で自身が仮性包茎であることを明かしていました。

伊集院さんもそうですが、ラジオは下ネタを話しやすいのかも
しれませんね。

「桑田佳祐、福山雅治、星野源。3人共、あんなに凄いのに普通に生きていたら絶対モテないタイプ。3人共、ラジオで下ネタを話す。そして3人共、仮性包茎(ここ重要)」
驚きの共通点ですね。

〇粗品(霜降り明星)

右の方です。

粗品さんは、カントン包茎の手術をしたいと発言しています。

まだできていない理由も告白しており、
「仕事が忙しくなってしまったから、
術後2週間の激痛が続く手術を受けたら、仕事に影響がでるのではないかと心配です。
受けるタイミングを逃してしまった」
という本音を漏らしていました。

「粗品 包装」で検索すると
僕の包茎のページが山ほど出てくるん、おかしいと思います

粗品さんの包茎が有名な証拠ですね。

〇福山雅治

1 2