1. まとめトップ
  2. おもしろ

こんなにも違うとは…Twitterで見つけた「男女の違い」エピソード

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「男女の違い」エピソードをまとめてみました!

更新日: 2020年01月28日

11 お気に入り 35816 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「男女の違い」エピソードをまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「男女の違い」エピソードをまとめてみました!

○需要と供給が一致した感

男の先輩が言ってた「彼女が欲しければ失恋した女の子を狙え。失恋したばっかの女の子は寂しがってるから落としやすい」ってセリフと、女の先輩が言ってた「彼氏が欲しければ『失恋した』って言っときなさい。勝手に男の方から寄ってくるから」ってセリフの需要と供給が一致した感すごい。失恋すごい。

@a_do_lf @runta0618 私の周りには、彼氏いない。って言うてるヤツはいるけど、失恋した。って言うてるヤツはいない。 ※ということは、ある程度、女性の恋愛対象になっていないと、失恋を告げられないってこと。

@a_do_lf @umaestrella 失恋して、弱っている時につけ込むなんて碌な男じゃあない。弱り目に祟り目にならないように気をつけなければ‼︎

@a_do_lf そういうときにはがっつかずに距離を置くものではないかな。失恋即交際で結婚に至ったケースはあまり聞かない。(最終段階が結婚でなくても同様だと思う)

@a_do_lf @skz_g その言葉に乗る人、誰でもいい感丸出しで嫌ですね〜(^^;;

○女の相談は共感が欲しいだけ

女の相談は共感が欲しいだけって言うと男の人は「解決にならん」と怒るけど、例えば男の人が自慢話を気持ちよくしてるとき「すごーい!」って言われると「ふふんもっと頑張ろう」って思えるけど「大したことないよ、もっとこうしたら?」って忠告されたらムッとくるでしょ。それと同じなんだよ

@1256hima というか、「相談」と言うから誤解を招くんであって、男性の自慢も女性の相談も「報告」なので黙って聞けと言う話ですよね。 ポジティブな報告をしたがるかネガティブな報告をしたがるかの違い。

@1256hima 人類が石器を使っていた時代、男性は狩りに女性は集落を守って暮らしていて 狩りは命がけなので目の前の問題を仲間たちに報告し、早く解決するために会話をしてたけど 女性は仲間たちと会話し共感し合うことで、集落に異変がないかを確認していたとかいう理由なので仕方ない気もします。

@1256hima 要は女子の『相談』は質問じゃないんだよな。自分のなかで解決してるけど納得したいための『相談』でしょう。「えー、それはたいへん。自分は解らないけど君はどうしたい?」が75点くらいの解答で切り抜けてる。

@1256hima @crapaud_writer 女の子はよく「すごーい」って言ってくるので照れくさくもうれしいものだけど、男を調子づかせているだけとかあざとすぎないか?

○男は本っ当にわかってません

女性陣へ。彼氏や夫に「私がなんで怒ってるかわかる?」と聞くときは、「〇〇だからよ」と理由を続けましょう。男が黙ったり、「わかんねぇよ」と答えても、決してあなたを軽視したり、面倒くさがったりしているのではありません。男は本当にわかってません。繰り返します。男は本っ当にわかってません

@itaimecom あと、言えば男は口だけは反発しますがちゃんと分かっています。男は大人になってもその辺少年と変わりません。

@itaimecom 「なんで怒ってるかわかる?」と言っている母に対して父はよく「自分はエスパーじゃないから分かりません」と返答してたことを思い出した

@itaimecom 「女性の方が感性高いけど感情的だ」という傾向をよく表していますね……

@itaimecom @qittu 逆に女が理解出来ない男の怒りもあり、男同士女同士でも違いが理解出来ない怒りもあり、男女関係なく、察することに期待し過ぎるコミュニケーションはリスクが高い。

○女の子の恋愛

今日会社の先輩(男)が「女の子の恋愛は上書き保存だもんね」と言うので、「違いますよ、別名保存の上で古いフォルダは共有ファイルに移動、女子会で開いてますよ」と教えてあげたら、ちょっとショックを受けてたよ。

@kiyomimi 人それぞれだけだけど、男の考え方からすると「女の子の恋愛は上書き保存だもんね」って想いたくなるってか、実際、自分がそうしたいって願望なのかもなぁって思うw やっぱり恋愛に関しては、男の方が、立場が弱い気がしないでもないw  守るためってことで^^

○何から守ることを想定しているのだ

1 2