1. まとめトップ
  2. おもしろ

扱いが雑!Twitter発「パパは辛いよ」報告に笑っちゃう!

一家の大黒柱となる「パパ」。が、ツイッターでは、そんな「パパ」が辛いよと嘆きたくなってしまうエピソードがいろいろと報告されています。Twitter発「パパは辛いよ」報告をまとめました。

更新日: 2020年01月25日

11 お気に入り 61908 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・一家の大黒柱となる「パパ」

「妻にも、子どもにも頼られる父親でいたい!」とは、多くの父親が思っていること

昨今、力強い頑固な父親像は、表面的には薄くなっている印象はありますが、家の大黒柱として、我が子や妻、家庭を支える支柱でありたいと願うのは、いつの時代も変わらない

・が、ツイッターでは、そんな「パパ」が辛いよと嘆きたくなってしまうエピソードがいろいろと報告されています

▼パパは宝物!

娘2人に 『パパは宝物!』 って言われて喜んでたら 『お金がなくなったら  パパを売ろう』 とか話してて、かけがえのない 宝物とかじゃなくて 何か貴金属的な扱いだった。

@job_and_life パパを何だと思ってるんだ… うちの次男坊は四歳の頃、犬嫌いな私の居ぬ間にママと「パパが死んだら犬飼おうね、約束だよ」と言っていた。 絶対に生き延びてやると思った。

▼パパのお名前なんだっけ、覚えてる?

今日お風呂でひらがなポスターを見ながら子供と名前の話をしてたときに「パパのお名前なんだっけ、覚えてる?」って聞いたら「えーっと、えーっと、じゃがいもねずみ」って言ってました。じゃがいもねずみじゃないよ。

▼クソジジイ!

公園で子供と父親が鬼ごっこしてて、子供が鬼で父親が逃げてたんだけど、子供が「おい!待てや!クソジジイ!ブチ殺してやる!」って言いながら追いかけてて、最近の子供は恐ろしいなと思いました。しかもその子供は女の子でした。

@madotsuki_ え゛… 最近の子どもは怖いですね… ある意味鬼ですよ…:(´◦ω◦`):プルプル

▼視力ー!

近所の公園に来てるんだけど、パパに遊び方を注意されたっぽい女の子が「もうっ!!ヤッ!!パパはこれにずっと入っとってよ!!」ってちっちゃい手提げ袋投げつける無茶振りしててよかった

▼なんで、にんげんになれたの?

「ねぇねぇ、おとうさんはさぁ、なんで、にんげんになれたの?」 息子よ。嗚呼、息子よ。お父さんは48年間、憚りながら人間をやっておるのだよ。そしてアレかな、我が息子ちゃんはアレかな、お父さん、人間やる前、箪笥かなんかだと思ってんのかな。きゃはっ。

▼僕のいない方の写真

娘の6歳の誕生日祝いにサンリオピューロランドに行きました。人気キャラの「ぐでたま」と写真を撮れる機械に並び、ぐでたまと娘の2ショット、ぐでたまと娘と僕の3ショット、計2枚撮りました。帰りに受付で「どちらを現像しましょう?」と聞かれ、娘が迷わず僕のいない方の写真を指差した時の衝撃。

1 2 3 4