1. まとめトップ
  2. ガールズ

この記事は私がまとめました

tatsubo1208さん

●身近な調味料「オリーブオイル」

●オリーブオイルの歴史は長く、昔から利用されている

オリーブの果実からとれるオイルでお馴染みのオリーブオイルですが、いつでも簡単に手に入れることができる食材です

オリーブの果実・種子を圧砕し、これを石臼などでペースト状にし、圧搾して抽出された油。

その歴史は古く、古代ローマの時点で地中海周辺にオリーブの木が自生し、これを利用したという。

●実は、オリーブオイルには様々な美容効果がある

種類の多い美容オイルの中でも、年齢を重ねた大人肌にもっともおすすめなのが、オリーブオイルです。

オリーブオイルには、アンチエイジングや美肌効果など様々な美容効果があることを知っていますか?

●もちろん、普通のオリーブオイルではなく「化粧用オリーブオイル」

オリーブオイルの持つ成分の特徴から、お肌にとって多くのメリットが期待できます。

肌質や年齢を問わず多くの女性から支持を集めているオイルの中でも、1本で7役・全身に使うことができる化粧用オリーブオイルがとにかくマルチに使えるんです!

●美容オリーブオイルは無印に売ってますよΣ(゚Д゚)

無印良品 オリーブオイルは、 オリーブの果実から搾ったオイルを化粧用に精製。

しっとりとした使用感で、乾燥が気になる肌の保湿やマッサージに適している。

このオイルの特長は、重めの感触でピュアオイルの中で最もしっとりしていることです。

ローランド様愛用ということでミーハーなので影響されて無印のオリーブオイル買ってみました(๑ ́ᄇ`๑)ほんとに果実油しか入ってないので、のびがあんまり良くなくてつけすぎた感あったけど、保湿感は抜群です!顔、身体、髪(頭皮も?)OKな上に、パーツごとに何滴かでいいからコスパも良いかも( ◜ᴗ◝) pic.twitter.com/cgnim7CGTW

無印良品 オリーブオイル ここ1、2年はピュアオイルをクレンジングに使ってる。無印ホホバ、アルガン、スイートアーモンドオイルを使ったけどテクスチャ以外の違いがわからなかったので無印オイルで一番安いこれを買った。 サラサラしすぎず重すぎずちょうどよかったなあ。 #使い切りコスメ pic.twitter.com/N6j3n63R20

本気の乾燥対策! 加湿器→ダイソーで500円✨ 口元用マスク→スリーコインズ オリーブオイル→無印良品 pic.twitter.com/lK3VeZcSFU

1 2