1. まとめトップ
  2. レシピ

鍋の〆にはアレ…Twitterでバズってる「麺」レシピ!

まじでこれ永久保存版では…!?焼きそばにそうめん、うどんにパスタまで!いつも食べている麺類が裏技で大変身!?一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました。

更新日: 2020年01月26日

27 お気に入り 19453 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

一度試してみたいです…簡単なのにうますぎる麺のレシピたち!

critical_phyさん

▶盲点でした…鍋の〆には「焼きそば」が最高説が話題に!

これは意外とみんなが知らないライフハックだと思うんですが 鍋の締めには「焼きそば麺」 これかなりオススメです!! 袋から出して鍋に入れてほぐれたらすぐ食えます 麺を茹でる必要もないし温める必要もないのでこの冬かなり重宝します! 味も喉ごしが良く旨い!キャンプなどにもオススメ! pic.twitter.com/poJKQip2hz

鍋のシメって焼きそば麺のほうがよかったんや... 毎回毎回中華麺茹でて突っ込んでたけど面倒臭いし何かもちゃつくしでどうにかならんもんかと思ってたけど解決したわ...

焼きそば麺はちゃんぽん麺と似た使い方ができるので、だしと肉の旨味が合わさったモツ鍋系のパンチのある鍋に入れるとシメが最高にうまいですよ

おおー!確かに乾麺使うと戻るのに時間がかかるし、スープの塩分のせいで硬めになるし、汁気無くなるし…生麺は下茹では面倒だけどそのまま入れるとドロドロになるから…焼きそば麺は最適なのかも!明日は鍋だなw

美味しく食べられるようにするには、”ある簡単な一手間”を加えるんです。その一手間とは、「鍋に入れる前に、湯がく」です。要するに、湯がいて麺にまぶしてある油を落としてやるんですね。そうすることで鍋に入れても脂っこくない麺となるんです。

▶寒くても美味しい…「そうめん」のおやきが激ウマですよ!

形も見た目もやばいけどクソうまのそうめんチヂミ作った 茹でたそうめん、ふやかしたわかめ、片栗粉、塩胡椒を混ぜて、薄く広げて揚げ焼きにしたー! タレはポン酢とごま油と白ごま カリカリモチモチに仕上げるコツは、焼く時にこれでもかというくらいコテでプレスすること₍ ᐢ- -ᐢ ₎·° pic.twitter.com/ElE0NDaqP8

そうめんを大量に茹ですぎたからアレンジレシピ探してそうめんチヂミ作ったけど結構美味しい

夏のそうめん消費命令が出たので、 つるつる食べるのはちょっと 飽きたので、チヂミにしてみたら おいしかった。カリもち。

昨日そうめんつくったんだけど食べきれなくてどうしよう…と思ってたら余ったそうめんでチヂミをつくれることが分かって早速つくった!またひとつ知恵がついた…

加える材料はお好みでアレンジ可能。ピザチーズや豚肉、鮭フレークやニラなど、お好きなもの、家にある野菜などをプラスしてみてください。茹でたそうめんが余ってしまったときにもピッタリの一品です。

離乳食用には、テフロンフライパンで油なしがいいとお友達にアドバイスされました!掴み食べ期におススメです♪

赤ちゃんもハマること間違いなし!

▶包まなくていいのか…「うどん」で作る餃子が大人気!

バズレピシであった高槻B級グルメ?の、うどん餃子なるものに挑戦。ひき肉にうどんを細かく切って、混ぜて焼くだけ。初めて作って分量や見た目は良くないけど(笑)超ウマイ!うどんがパリッパリ。ポン酢をかけて食べると、確かに餃子っぽい。ビールの共に最強。 pic.twitter.com/Nwj5azhEY9

うどん餃子、ニラの代わりに大葉入れたけど美味しかった✨

包む作業も蒸し焼きする必要もなくとっても簡単に作れますよ(*´艸`)しかも食べ応え満点です♡

美味しい作り方のコツは、ひき肉と卵がしっかり混ざるように、粘りがでるまでこねることです。

▶人気居酒屋メニューを再現する人続出…「パスタ」は揚げるだけでいいんです!

揚げパスタってなんとなく思いついて検索したら実在するしめっちゃいいつまみになりそう

みんな聞け…サラダスパなるものをな、油でな、カラッと揚げるんじゃ…短めじゃぞ…そして塩をサッサ…見た目に気を使う人はパセリもサッサ…そしたらほらできた…居酒屋メニュー「カリカリ揚げパスタ」

揚げパスタの食感が良い 味はふわっとしか感じないけどプリッツ感覚でポリポリ食べられるのは最高じゃないか

天ぷらついでに揚げパスタやったんだけどもう油の臭いが!!まいたけ!!!wwww pic.twitter.com/BblyvPBcPE

カリポリと食べられて、おいしーーーーい♪♪ 味を変えるといろいろ楽しめますよ。

1 2