1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

洗濯が楽しくなる!?Twitterで見かけた「衣類乾燥機」あれこれ

1月28日は「衣類乾燥機の日」。乾燥機を買った人たちからは様々なツイート。

更新日: 2020年02月01日

9 お気に入り 15739 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆1月28日は「衣類乾燥機の日」

普段使用している洗濯機のタイプについては、専業主婦世帯の53.6%が乾燥機能が付いた洗濯機を使っていた。共働き世帯では、さらに利用率が高く57.9%の人が乾燥機能付きの洗濯機を使っている。

2018年調査

◆乾燥機を買った人たちからはさまざまなツイート

▼洗濯が楽しい

ついについに!!洗濯乾燥機導入しました〜✨✨ 今日は洗濯乾燥ずーっと見てた。何の為に全自動洗濯乾燥機買ったのか、というくらいずっと見てた笑。 乾燥後タオル仕上がりふわっふわ!!ナニコレ!!私のパジャマだけ、縮んだけど…笑。気をつけよう。 すごいもの手に入れた。楽しい笑!!

引越してから地震があったりで、やっと昨日は休日をゆっくり過ごせた。たまっていた洗濯物を洗濯して、買ったばかりの小型乾燥機に初めてかけてみた。だんだん乾いていく過程が楽しい。洗濯するのが楽しみになった(∀)+

衣類乾燥機を買ったから、普段から布団などを気軽に洗えるようになったのは大きい。洗濯好きだから楽しい。

▼天気が気にならない

雨が降ってても平気、何故ならウチは乾燥機付きの洗濯機だから…

洗濯乾燥機オススメして、20万って言ったら、よく「たっか!!!!」って言われるけど、3年は使えるやん?1日200円弱で、洗濯家事が激減するなら、安くない?!? もちろん電気代も水道代もかかるけどさ、天気も気にならないし、物干し竿も洗濯バサミも夫婦喧嘩もオサラバよ?! lineblog.me/yuxi88/archive…

ほんとこれ 1人暮らしこそ乾燥機付き洗濯機 洗濯する日は家出る前にタイマーセットしておけば、家帰ると乾燥まで終わってるのが本当に神! 雨の心配しなくていいし、干すために洗濯脱水終わるまで待つ必要もなし! 毎日洗濯でなければ、乾燥の電気代も気にならない!! twitter.com/mennousan/stat…

▼花粉症には助かる

乾燥機って素晴らしいー✨ 時間短縮だし、花粉症だし、本当に助かるー✨ 有難やー✨

花粉辛い、ムズムズして目がかゆい… 熱も下がって元気になったので、お布団洗濯します! 家には乾燥機あるので、助かるー 花粉症や黄砂の時期は、洗濯干さず乾燥機! 乾燥機って、本当便利だよね!

生活が変わる! とおすすめされて買った乾燥機付きドラム式洗濯機。 もう、これ無しの生活は考えられない。ちなみにアウトレットで日立の前年モデルを格安で購入。 干す作業を断捨離出来ただけじゃなく、「いつも天気を気にする」生活からの解放 ヤキモキ解消で妻幸せ。 花粉症の夫も幸せ。 https://t.co/zW1LuHdLOC

▼電気代が気になる

乾燥機の電気代気になる。 梅雨やから仕方ないかぁ…

何なのこの天気予報 明後日から 28日まで☔菜種梅雨か 乾燥機フル稼働決定 電気代が〜

▼場所をとる

ちなみにうちはドラム式洗濯機を置くスペースもないし、食器乾燥機を置く場所もないよ。

1 2