1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

最後どうなる?サクッと振り返る「100日後に死ぬワニ」のこれまで

Twitterなどで日々投稿されている漫画家きくちゆうきさんの「 #100日後に死ぬワニ 」。フィナーレが近づくにつれて注目が高まっていました。

更新日: 2020年03月01日

29 お気に入り 78386 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

伏線が回収される?

nyokikeさん

▼スタート以来注目を集めてきた「100日後に死ぬワニ」

「100日後に死ぬワニ」の1日目は、ワニがただテレビを見て笑っているだけの誰にでもある普通の風景。しかし、4コマ目の最後には「死まであと99日」の文字が。

「いつか死ぬ」生きているということはいつか死ぬということ。自分の「終わり」や周りの人の「終わり」それを意識すると、行動や生き方がより良い方向にいくのではないか。ワニを通してそれらを考えるきっかけにでもなればいいなと思っています。

どれだけ考えても、選択肢をどれだけ増やしても、あるのは一つの未来のみ。なので考えずに気持ちに従って行動することも大事だと思っています。

嬉しいことに、コメント欄で「すでに悲しい」とか「泣いちゃう」とか言ってくれています。悲しいけど、自分を含め、今自分の周りにいる人もいつか必ず終わりがきます。思う事は色々あるけど、一人ひとり、納得のいく終わり方をしてほしいなあと思っています。みんなハッピーになれたらいいんだな! https://t.co/RnNioJvs2p

▼誰にでもある日常にも何かを暗示する出来事があふれています

▼続きが気になる…運命の進んでいくカウントダウン

▼最後はどうなるのか…

1 2