1. まとめトップ

就職CMに出演中の宇垣美里アナが可愛い!

宇垣美里さんが出演している「DYM就職」のコマーシャル。ニートやフリーターでも就職が出来ると宣伝されていますが、実際はどうなのでしょうか。この記事では宇垣美里さんや「DYM就職」についてまとめています。

更新日: 2020年02月13日

1 お気に入り 1326 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kolannさん

DYM就職のCMに宇垣美里さんが!

WEBコンサルティング事業や人材事業、海外医療事業を行う株式会社DYM(読み:ディーワイエム、本社:東京都品川区、代表取締役社長:水谷佑毅)は、2020年1月1日(土)よりCMを公開いたしました。

主演を務めるのは、フリーアナウンサーとして活躍する宇垣 美里さんですね。

CMにおいてもその美貌とキラキラオーラを武器に、“同窓会でひときわ目を引く憧れの存在”というキャラクターを、本人役でナチュラルに演じきっています。

同性ながら、改めて彼女の魅力に目を奪われてしまいました!

仲の良かった友人が全員正社員になっていて焦る加藤パーチクさんに、友人がDYM就職で就職したことを伝え、宇垣美里さんがDYM就職の内容について宣伝するという今回のCM。

焦っている様子がとてもよくわかる加藤パーチクさんの演技と、宇垣美里さんのアナウンサーならではの分かりやすい説明にとても好感がもてるCMになっています。

どんなCM?

■CMのあらすじ
主人公の既卒の友人、第二新卒の友人、フリーターの友人がどうやって正社員になったのか。定職に就くことができた方たちが利用したサービスに注目です。

DYM就職のCMはストーリーがユニークですね。
同窓会に行った設定でまわりが正社員になってる事で焦りDYM就職に結びつけています。

まず正社員の人を輝かして、非正規の人はいない内容にらしてうまく話の流れを作っています。そしてその理由にDYM就職で内定をもらうストーリーはインパクトがあります。

またみんなのリアクションも面白いです。

自分以外にも正社員ではない人がいると安心してしまいますが、周りの人たちも「DYM就職」で仕事を見つけていたという設定。同窓会という場所と宇垣美里さん演じる美女が活かされていますね。

宇垣美里さんとは

2014年4月にTBSテレビに入社し、研修期間に入る[注 1]。この間、7月19日から8月31日まで行われた『夏サカス2014デリシャカス〜番組グルメでおもてなし〜』では、同期入社の皆川玲奈、品田亮太とともに「デリシャカス食べ歩き隊」としてイベントのPRを行った[6]。

ミスコンに出場したころはアナウンサーになるつもりはなく、報道関係の政治記者になろうと思っていたんだとか。

大学1年生の夏までは化粧に抵抗があってすっぴんで登校していたのですが、すっぴんの自分が浮いていることに気付いて化粧を始めてみると、ハマってしまったんですって!

学生でお金がそれほど自由に使えなかったので、百貨店のコスメカウンターで店員さんに質問攻めをして知識を得て行ったんだそう。

ミスコンから関西ローカルのCMや学生情報番組『ミスキャン』のレポーター、カットモデルとしても活躍していました。

3月31日をもってTBSテレビを退社。当日はレギュラー出演していた『サンデージャポン』にMCとして出演[注 3]。これが局アナとしての最後の仕事となった。翌4月1日よりオスカープロモーションに所属することを発表した[1]。

多くの芸能人を輩出している同志社大学のミスコンに選ばれたことで注目を集め、TBSのアナウンサーに。中学時代から生徒会長を務めるなど、頭角を現していました。

局アナを引退してからは雑誌のグラビアモデルや女優を始め、フリーアナウンサー以外にも活躍の幅を広げています。

ネット上でも大人気!

自然派でナチュラル素朴売りの女優さんなり女子アナも大好きなんだけど元がバチバチに良いの大前提としても石原さとみちゃんとか宇垣美里ちゃん、田中みな実ちゃんみたいな美容ヲタクを前面に出してくる感じというか上手く言い表せないけど一人の女として戦ってる感じ逞しくて芯あって好き

この宇垣美里ちゃんが最高に可愛い というより綺麗!カッコいい!ハンサム! 肌の艶といい 凛とした眉毛といい 意思の強そうな目といい 上品に引かれたリップといい 本当に美しい! 柔らかな宇垣美里ちゃんも大好きだけど 凛とした女性の美しさを醸し出す 宇垣美里ちゃんも最高です!! pic.twitter.com/rGUd5CJpDj

アナウンサーでありながらアニメが大好きであり、コスプレした写真をアップするなどネット上でも人気が高い芸能人です。美しさもそうですが、親しみやすさも人気の秘密かもしれません。

DYM就職とは

DYM就職は株式会社DYMが運営する第二新卒・即卒・フリーターのための就職支援サポートです。
寄り添う就活」をモットーとして、求職者の方の適正に沿った企業へのご紹介をさせていただいております。

DYM就職では「あなただけ」の専属リクルーターが内定獲得まで徹底サポート致します。

一部上場企業等から勢いのあるベンチャー企業等、厳選に厳選を重ねた2000社以上の求人から企業をご紹介。

転職活動にお悩みの方や就職できるか不安をお持ちの方まで、【DYM就職】にお任せ下さい。

就職活動のプロがあなたのが就職・転職できるまでサポートします。 一部上場企業、トップベンチャー企業等、 DYM 就職が厳選した2,000社から あなたとのマッチングを考えた上でご紹介します。

1 2 3