1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

■今が旬!人気の高い「燻製牡蠣のオイル漬け」

カルディ「薫製牡蠣のオイル漬け」 缶でパスタと台湾風オムレツを 作ったのよん。パスタはブロッコリーも入れて美味しかったけど、 オムレツは生か冷凍の牡蠣で作ったほうがぷりぷりでいいかな? 燻製の香り好き〜☺️ pic.twitter.com/Ua6R3iBS3Z

燻製のためジューシー感はだいぶ無いものの、身の締まった食感とスモーキーさをまとった牡蠣の旨み……正解!

牡蠣独特の苦みが燻製処理で中和され、やや甘みが感じられるのもポイント。

後を引くおいしさです。なにげに量が多い点もサービス感があってうれしいですね〜。

カルディでこの間見付けて買ってみたおつまみ(お酒は飲めない)。 燻製牡蠣のオイル漬けで、燻製された小ぶりの牡蠣がたくさん詰まってひまわり油に漬けてあるの。結構美味しかった。 この間燻製の漫画で読んだけど、オイスターソースで炒めてオリーブオイルも良いだろうなぁ。今度やってもらお。笑 pic.twitter.com/kmZvBAYcav

カルディで売っているこの燻製牡蠣のオイル漬けがウイスキー(特にアイランズ系スコッチ)の肴にベストマッチである pic.twitter.com/St9QLy3Kiq

カルディの燻製牡蠣のオイル漬けを使用。スモーキーな感じが出まくるのでほぼお酒必須

カルディの燻製牡蠣のオイル漬けでオイルパスタしたらめちゃめちゃうまい。オイルに燻製の香りと牡蠣の旨味。約束された勝利のうまみ。しかも牡蠣みっしり入って300円ちょい。1缶で2〜3人前くらい。うまい。

■常備しておきたい!「ラ・プレッツィオーザ トマト缶」

賞味期限は約1年で、1缶あたり91円ととってもお買い得なラ・プレッツィオーザ。

中身の質も良くてこのお値段とあれば、カルディの看板商品になっているのも納得!

煮込み料理や隠し味にも使えて、そのままでも食べられちゃうラ・プレッツィオーザは、一度にまとめ買いして、自宅に常備しておくのがおすすめですよ。

トマトソースに関しては、あとはトマト缶を吟味していきたい。海外メーカーのとかをいくつか試しては見たけど、現時点でラ・プレッツィオーザのホールが一番うまい。しかも安い。カルディで買える。 ピノキオも試したいんだけど、売ってないんだよなー

カルディでラ・プレッツィオーザていうイタリアのトマト缶が安く売ってたので買ってきた 玉ねぎみじん切り+鳥モモ肉一口大に切ったやつを炒めて、トマト缶いれて適当にコンソメ顆粒入れたらチキンのトマト煮完成。うめー。

イケアの冷凍ミートボールは使い勝手が良いのでストックがオヌヌメ。 和風や中華風の肉団子とは違いニンニクや生姜の風味が薄いのでどんなレシピにも合わせやすい。 カルディに置いてる『ラ・プレッツィオーザのダイストマト缶』と共にストックしておく事で万能感は更に強まる。

■鯖が大きすぎる!さばカレー

さばカレー 昨日のテレビの影響大(笑) カルディに行ったら残り僅かでした。 同じように買いに来た人がいっぱいいたのね~ pic.twitter.com/jKdk6Rgn5C

骨までやわらかく煮てあるので、そのままおつまみとして食べるのはもちろん、料理へのアレンジ食材としてストックしている方も多いはず。

カルディでさばカレーを見つけたときは、インドっぽさ満点の見慣れないパッケージに一瞬ひるんだものの、サバ缶自体のおいしさを知る身としては買わずにいられませんでした。

さばっぽい魚の香りもしますが、やはりスパイスの香りを強く感じますね。カレー風味というよりも、完全にカレーです。

さばカレーはじめて️ 大きいのがゴロっと ホロホロで旨味しっかり 焼きトマトはそれはそれは ベーコン++++ おいしいに決まってた #のん食堂 #カレーの日 #カルディ 1月22日はカレーの日らしい タイミングばっちりすぎ Thank you for the wonderful curry. pic.twitter.com/AdbojXgI7t

昨日長野くん出てた番組でやってた、さばカレー缶トーストやってみたんだけど、めっちゃうまい。徒歩圏内にカルディがあるのが悪い……… pic.twitter.com/ClknEC6r03

カルディのさばカレー。 ちょっとスパイシーでなかなか美味しい、サバ美味しい pic.twitter.com/NBPDMdxGhw

カルディの商品開発担当さんがおすすめする、食パンに合うカルディのさばカレー缶の食べかた 1 さばを缶の中で細かくほぐす(塗りやすくする) 2 1を食パンに塗る 3 とろけるチーズを乗せて3分焼く 所さんもながのくんもおいしそうに食べてる

■売れすぎて品切れになることも!鯖の水煮

カルディの鯖の水煮缶を使った味噌キムチ鍋。散らしてあるのは韓国海苔。 pic.twitter.com/8y18EQm2tr

「カルディオリジナル さばの水煮 缶詰め」は、国産さばを使用した、いわゆる普通のさばの水煮缶です。

原料にこだわり、大きめのサバの太い部分を使用。塩は花藻塩を使用し、臭みがないというところがウリです。料理にも使いやすいように、塩は控えめにされています。

1 2