1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●歌舞伎町のホストに窃盗を行った疑いで、女2人が逮捕された事件

歌舞伎町のホスト相手に窃盗を行った疑いで自称風俗嬢の西川菜々容疑者(25)と無職の長野芹菜容疑者(22)が逮捕

去年11月、東京都新宿区歌舞伎町のホストの男性の自宅に侵入し、現金約100万円のほか、ネックレスなど140万円相当を盗んだとして、窃盗などの疑い

●事件の概要

ホストクラブの常連客になることをほのめかすなどして部屋の合鍵を入手した後、2人で男性が寝ている間に部屋に忍び込み、盗みを働いたという。

・2人は捜査員の間で「令和のキャッツ・アイ」と呼ばれていたという

同日、「令和のキャッツアイ」がネットでも大きな話題となり、ツイッターでは、このワードがトレンド入りする事態に。

・容疑者の1人は「アクセサリーは盗んだが、現金はとっていない」と供述しているという

調べに対し、西川容疑者は「アクセサリーは盗んだが、現金はとっていない」と供述しているという。

2人はおよそ3年半前、客としてホストクラブで出会った友人同士であり、ホストについてよく知った上での犯行と考えられている。

令和のキャッツアイなんて名付けて欲しくない。手口が恐い。ホストをカラオケ店に呼んで睡眠薬入りの烏龍茶を飲ませて家に運んで金品を盗んでた。合鍵を渡しちゃって寝てる間に侵入されて盗まれたバカなホストもいたけど。 #popj1422

ホスト相手に窃盗繰り返した“令和のキャッツアイ”逮捕 「ホストは馬鹿だから」 - FNNプライムオンライン fnn.jp/posts/00049917… #FNN そんなにたやすく合鍵渡しちゃうもんなんすか。

なんかなぁ 女性の泥棒ってだけでキャッツアイってのは、いろいろな方面に失礼って思っちゃう。 叫び声が…「令和のキャッツ・アイ」知人男性が語る逮捕の瞬間 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

警察が名付けた令和のキャッツアイ。と言われる女泥棒が逮捕された。が、やる事がセコい。 ホストクラブに働く男性と外出し、睡眠薬入りのウーロン茶等を飲ませ、ホストクラブ店内や男性の自宅に入り高値の物品を盗み、それを売って、またホストクラブで遊ぶ。を繰り返していた。作者に失礼な話だ。

言ってくれる人がいてスッキリした。 ホストを狙った女性窃盗犯を「令和のキャッツアイ」って…本家「キャッツアイ」に失礼すぎない? → ツイ民から共感殺到 #SmartNews web.smartnews.com/articles/hA7Na…

●2016年に起きた「相模原障害者施設殺傷事件」

【謝罪なく】「知的障害者はいなくなるべき」相模原殺傷事件の被告が主張 news.livedoor.com/article/detail… 被告は知的障害者を「心失者」と表現。「殺したことは認めるが、彼らは人ではないので殺人ではない」と述べたという。 pic.twitter.com/nlZh1Rn9FK

2016年7月、相模原市の知的障害者施設で入所者ら45人が殺傷された事件

相模原市の知的障害者施設「津久井やまゆり園」で入所者が次々と刃物で刺され19人が殺害されたほか、

職員を含む26人がけがをするなどした事件では、施設の元職員、植松聖被告(29)が殺人などの罪に問われています。

●この事件の裁判員裁判第9公判

相模原市の知的障害者施設「津久井やまゆり園」の殺傷事件で、元職員植松聖(さとし)被告(30)の裁判員裁判の第九回公判は二十七日、

1 2 3