1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

安藤なつが花嫁姿に…”リゾ(Lizzo)”のMVで夫婦初共演

2020年「第62回グラミー賞」に最多8部門でノミネートされているアメリカのラッパー/歌手のリゾ(Lizzo)さん。彼女のミュージックビデオ「Truth Hurts【Japanese version】」にメイプル超合金・安藤なつさん夫婦が出演しており話題になっています。

更新日: 2020年01月27日

10 お気に入り 47389 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

昨年の「いい夫婦の日」に結婚を発表した

安藤は「いい夫婦の日ですね。」と題し、「この度、令和元年11月22日の本日、お付き合いさせていただいておりました一般男性の方と入籍しました事をここに御報告させていただきます」と発表。

「室内露天付きの旅館に行って一緒に入っている時に『一生一緒にいよう』みたいに言われて」と交際開始から3カ月ほどでプロポーズされたという。

そんな彼女、米のシンガー「リゾ」の日本版MVに出演

1988年4月27日生まれ、米・ミシガン州デトロイト出身

天真爛漫なキャラクターが同性を中心に圧倒的な支持を得ている、まさに愛されラッパー。

愛されている理由は、キャッチーなサウンドや現代女性の気持ちを代弁するような歌詞だけではなく、明るくウィットに富んだ性格やポジティブなボディイメージを発信しているところも大きい。

今はシンガーとしてだけではなく映画『ハスラーズ』にも出演し、女優としてもデビューしている。

リゾ(Lizzo)といえば、音楽業界最大のアワード

ビリー・アイリッシュやリゾなど、今年大きく飛躍した新人アーティストたちが複数部門で選出されており、昨年に引き続き女性アーティストの割合も高い顔ぶれとなっている。

MV出演のきっかけは、リゾが日本の雑誌で安藤なつを見つけ

安藤なつの出演は、日本のファッション雑誌でたまたま彼女の姿を見かけたリゾが“自身の姉妹に似ている”と言ったことをきっかけに

安藤は和製リゾとして、夫と夫婦初共演した。

ミュージックビデオ(MV)の舞台は結婚式場

リゾ「Truth Hurts/トゥルース・ハーツ」【日本版ミュージック・ビデオ】 youtu.be/ec-8ya0wykY とても素晴らしい曲に参加させていただきました。歌詞の和訳も是非読んでみてね。晴れた日のドライブに爆音で流したい曲。

撮影は結婚式場で行われ、安藤は自身の挙式前にウエディングドレスをまとい、神父を前に、曲に合わせて歌ったりリズムに乗ったり、プラスサイズ・モデルたちとメイクルームで映画さながらのクッションでたたき合いをしたり…。

彼女をはじめドリアン・ロロブリジーダや穴野をしる子、モデルのUraN、ここあ等も出演。

FanTube | Lizzo - Truth Hurts【Japanese version】

早速MVを観たファンからは、さまざまな声

1 2