1. まとめトップ
  2. おもしろ

そうだったのかw…Twitterで見つけた「オタクとはこういう事だ」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「オタクとはこういう事だ」報告をまとめてみました!

更新日: 2020年01月27日

17 お気に入り 30696 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「オタクとはこういう事だ」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「オタクとはこういう事だ」報告をまとめてみました!

○オタクの金の使い道

昨日、オタクの消費についてラジオでやっていて オタクの金の使い道で、一番大きいのは、グッズやチケット代ではなく、交通費と宿泊費。ANA、JAL、JRとかアパホテルとかが潤っているという話。 とても心当たりがある。(笑)

@hare_no_kuni それで赤字経営の地方路線が、まさかの黒字回復した例を知ってる。 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線っていうんですけど。

@hare_no_kuni もし、アイドルやアニメの産業が無かったら、旅行産業は、インバウンドかジジババかガチの旅行好きと出張者と女性しか残らない模様…!

@hare_no_kuni 実際行ったこと無い地方に行くのは楽しい 特にグルメ

@hare_no_kuni チケット代より遠征費の方が遥かに痛いですよね 東京大阪間の飛行機や新幹線が片道5000円位にならないかなと いつも思っています(笑)

○金を払ってでも見たい生き物

オタクは基本的に金を払ってでも見たい生き物だと思ってるので、金を払うなら見たくないと言う人は多分オタクじゃない。金を払うなら見なくても大丈夫な時点で、その人の人生に必要ではないものなのだ。我らは必要だから金を払うのだ。金を払っても見れればその瞬間実質無料になるから何も問題ないし。

@alumi_hal この考えで行くとオタクじゃ無い人たちにオタク文化潰されていってるってことだよね.... 大変まずい状況であることを再認識.....

@alumi_hal いいもの作ってる人がいたら素直にお金を使いたいと思いますね。それぐらいしかこの『好き』って気持ちを現せない

○ オタクあるある

「本名知らない人と一日中遊ぶ」 「本名知らない人といっしょに旅行する」 「本名知らない人といっしょの部屋に泊まる」 オタクあるあるだけど 何が面白いって本名は知らなくてもだいたいの趣味嗜好性癖は知ってることなんだよな…

@Doc_Brown2015 もし、同行者が急病や事故にあったら… 救助隊「急病人の名前は?」 「ど…毒茶さんです!」 救助隊「は?」

@Doc_Brown2015 本名知ってる人にアカウントネーム知られたら吐血して死んでしまうのにね

○親にゲーム禁止されてた

これ何度か語ってるけど、わたしは親にゲーム禁止されてたにも関わらずお年玉でPSを買い、ばれないように玄関から入らず家の外壁を登って2階のベランダから自室に侵入し、1年近く隠れてゲームやってたから、こんな事子どもには意味ない。かえって悪知恵助長させて深刻なオタクを生む。

@yuduki_emi 上司(SE)もハッカーと化した子供との間でフィルタリングの設定と回避のいたちごっこに苦労してると言っていたな 「ほどほどにしておかないと、隣の家の無線LANに侵入して警察沙汰になりますよ」と言っておいたが 規制する前にリテラシー教育をしないと、悪知恵が犯罪級になる

@yuduki_emi @miasugi 親が「子供をオタクにさせないように」とアニメゲームを禁止すると、大人になって親の抑圧から解放されると「抑圧された反動で極度のオタクな大人になる」という研究結果も発表されてたしね。

@yuduki_emi こういうの禁酒法現象って勝手に呼んでる。大多数の人々の身近にあるモノを禁止すると合法非合法を駆使してモノを手に入れようとするやつ

@yuduki_emi 僕も勉強させるために2階に閉じ込められたらベランダから屋根伝いに逃げて遊びにいきましたし、ゲームが没収されたら意地でも探し出して遊びました。友達の家まで特定されれば近くの河川やダムや公園で遊びました。 結果として、やはり立派なニワカオタクになりましたね…エロ方面特化の…()

○7の倍数の歳にハマったものは特に危険

1 2